SP夏限定 No.2168,2169,2170 UR趙娥 UC許チョ UC典韋

イメージ 3
ブショーダス夏SP(2014年8月6~8月15日)でのみ排出


「守衛聖陣LV1」
  全兵科の防御力+19.25% 自動スキル


守衛聖陣は「守護聖陣」と同じ効果の別名スキル。
守護聖陣と同時に持てるのがウリ。

防御ステータスもUR王異に匹敵するほどの高さ。
UR王異より歩防が若干劣るのみで、三兵科防御は王異と同じ。



イメージ 1
ブショーダス夏SP(2014年8月6~8月15日)でのみ排出


「守衛防陣LV2」
  全兵科の防御力+3% 自動スキル


防/コストはそこそこ高く、R徐庶なみ。
UCの中では最も防/コストが高い。
  同じくSP版の低コス守護防陣もちだったUC劉封よりワンランク上かな?

でも守護防陣の効果はLV10まで上げても1.5コスで僅か+10.5%
守護聖陣や守護方陣が付与できる現状においてはほとんど誤差レベル。

このカードで下手にトリプル守護陣にこだわるよりは、
もっと防/コストの高いカードに聖陣・方陣を持たせる方が使えるかも。



イメージ 2
ブショーダス夏SP(2014年8月6~8月15日)でのみ排出


「闘将突貫LV3」
  武将の攻撃+36% 移動+30%