中華をたいらげます

イメージ 1

新企画スタートです。


今度のタイトルは『三国志10

三国志はどうにも女性に不人気な分野ですが、私は好きですよ? なんか男臭くてw
最近は同メーカー(コーエー)の「三国無双」シリーズでビジュアル系三国志キャラも登場し、
腐女子もとい、女性ゲーマーにも微妙に認知が広まりつつあるようですが。

ま、ぶっちゃけ私も無双シリーズでのめり込んだ口です。
だって無双面白かったもんw



無双シリーズはアクションでしたが、
同じテーマの作品でも、こちら「三国志」シリーズの方は戦略シミュレーションです。

なんか畑耕して、お米ができたぜ、イエー!   戦争いくべさー!   みたいなゲーム (ぇw


このシリーズは「三国志10」というタイトルからも分かりますように、ロングラン商品です。
現在までに11番まで出ています。たぶん。もしかしたら12かも?

私が一番好きなのはです。 (ぇw
二番目に好きなのはです。 (ぇぇw


じゃあ、9か8やれよ。なんで10なんだよ。  ってな具合ですが、

9は本当にとても面白いんですが、プレイ記書くには微妙なんです。
9はプレイヤーが一国の当主になって、国を大きくしていくシステムなので、プレイ記に書いても今一ハデさがなくて面白さが伝わらないと思います。
えぇ、私の文章力の問題ですが? (ちょw

その点、10や8はプレイヤーが登場人物の誰か一人になって三国志の世界で生活するシステムですから、
毎日が波乱万丈。プレイ記書くにはこっちの方が向いているはず。


で、なぜ8じゃなくて10かというと、
10の最大のウリは自前の画像を取り込めることです。
今まではゲーム内にあらかじめ用意されたキャライラストを自分のキャラとして選んでいましたが、
10からはお気に入りのキャラ画像でプレイできます。
自分の顔写真なんか入れてプレイしたら、ますます自分が登場人物になった気分が飛躍的にUP!!

というわけです。
つまり、自前でイラスト書ける人なんかはそれをゲームに反映できるわけで、
その辺りが今までにはなかった面白さです。


そんな感じで上のイラスト、どりるちゃんにゲームの世界へ飛び込んでもらおうと思います。

中華を丸呑みだゼ、ベイベー☆




https://game.blogmura.com/ ←ゲームブログ
お暇ならクリック応援よろしくお願いします。数秒間は暇つぶしになりますよ?(ぇ