ブラウザ三国志攻略  全武将カード網羅中 羅貫中

現在、ブラウザ三国志の攻略をしています。
武将カードの寸評・感想です。
 
今のところ、初期に登録されていた武将カードはほぼ書き終えることができました。
これからは後期に追加されていった新カードについても書いていきたいと思います。
 
 
 
思ったよりも武将が多くて大変ですw
日頃ゲーム内で扱っているのはCやUCなどレアリティの低い武将ばかりですので、
RやSRなどを含めると意外なほどたくさんのカードがあったことに驚きですよ。
 
 
記事を見ていただければ分かるかと思いますが、
武将のステータスを書いてあるところは、表ではなく画像です。
武将のイラストも含めて一枚画像になっています。
 
というのも、
表組みした文字列を書こうとすると、なぜか文字がズレたりして上手くいきません。
私のやり方が悪いのか、ヤフーブログの仕様なのかは分かりませんが、思ったような形で記事を書くことができませんでした。
 
なので、一旦エクセルで書いたステータス表を画像に移して、さらにそこに武将イラストを貼り付けて、で記事にアップロードしています。
この作業が地味に結構大変です。どうせやるなら綺麗に揃えて貼り付けたいですしね。
 
さらに、画像で処理すると環境依存文字も使えることに後から気付きました。
怪我の功名ですが、意外に悪くない選択だったとおもいませんか?w
 
 
まぁ、頑張りまっすよーー!