No.4024~4027 SR貂蝉 SR張角 R袁紹 UC袁紹

イメージ 1
シルバーでのみ排出
呂布董卓と一緒にカード化されるものだと思っていたけど、まさかの遅刻。
そうだね。美少女の遅刻はラブコメ漫画には必須要素だもんね。 設定が昭和w
ライトでは出ない高嶺の花。
 
1.0コスなのでステータスには期待できず低め ――って、おい! 知力10!
1.5コスの簡雍を上回った。  さようなら、簡雍。米食って寝れ。
 
スキル効果は、デッキ内の武将の討伐ゲージを45回復する。
……え? もう一度言ってもらえます? 討伐ゲージ?
「うちのストックには10人くらいしか武将がいません。少数精鋭です」っていうならまだしも、ストック内に60人以上の武将抱えているプレイヤーにとっては討伐ゲージなんていつの間にか勝手に溜まっているもの。
ゲージが満タンになった武将から順に出陣させるだけなので、討伐ゲージの回復なんか特に意識したこともない。
 
傾国は微妙。 でもスキル素材にすると「神医の術式」が通常付与できる。
  神医の術式は手持ちの武将カードを全てHP回復できる便利なスキル。
  特にこのSR貂蝉は通常確率で付与できるというのが魅力で、
  ベースカードのレベルを上げなくて良いぶん、デッキの出し入れがしやすい。
  スキル上げ育成しやすい低コス武将(C黄祖とか)に付与すると良いと思う。

でも、SRを素材にする勇気ある? 女性武将を失う覚悟できる? 私にはムリw
 
女性武将はデッキの華。
素材にするのが怖ければ、高い知力を活かして隙間内政官。
  可愛ければどんな使い道も許される。 それこそが傾国の真の効果!w
 
――ん? どうした、祝融さん? その物欲しげな顔は? お腹空いたんですか?
    「えっと……、わたしも可愛くなって、何でも許されたい……みたいな?」
 無理難題を言うんじゃない! 人には向き不向きがあるんだッ!
    「 (なんかガチな勢いで怒られた――!?) 」
 

イメージ 2
ライト・シルバーでのみ排出
教祖様がいなくては三国志は始まらない!
乱世の火付け役。 見よ、この顔を。 目がイっちゃってるゾw
 
3.5コスで唯一の「 歩兵 」という異様さ。
特に目を引くのは防御力。 槍・弓・騎防に弱点がなく異常に高い。
反面、歩防は1.5コス並み。 民には優しい教祖様。
攻撃380も歩兵なので実質的には200前後と思った方が良いだろう。
現状、ライトで出る数少ない3.5コスの一人。(他はSR姜維とSR太史慈
 
スキル効果は、全兵士の攻撃+38.5%、領地忠誠-42。 「○兵の進撃」+「覇道」と同じ効果。
SR曹操の魏王の号令と同系のスキルだが、攻撃上昇がやや低く、忠誠低下は2倍以上。より戦争向きのスキル。 漢の領土を攻め取る気マンマンの教祖様。
 
育成の基本は防御振り。 防御武将として育成しつつ、スキル目当てで領地攻撃もできる。 戦争では攻守に渡って活躍できそう。
歩兵なので「○兵防御」などを付与し辛いが、とりあえず頑強な一枚壁。
領地の防衛や同盟員への援軍など、防御スキルを使えない状況では他の防御武将より頼りになる。兵科弱点もないしね、剣兵以外はw
ブショーデュエルでも防御スロットに入れれば異様に強い。これぞ黄巾の奇跡ィィ。
 
もし可能なら、八卦の陣や王者の護りなどの奇計系防御スキルを付与してみたくない?w
まぁ、素材にSR劉備などを使うので、高額課金者のみの夢か ( ~ 3~)プイー
 

イメージ 3
シルバーでのみ排出
「名族は自らの過ちを反省する。
 前回は「突撃持ちのくせに攻撃力が低い」などと言われたからな。
 アレは弓兵科が不遇だからいけなかった。今回は優遇度の良い騎兵で出陣ぞ」
 
2.5コスR袁紹(弓)から兵科を変えて名族が再登場ッ!
  攻撃力は、 そのまま
  知力も、   そのまま
  防御力は、 得意兵科だけ変えて、そのまま
  レアリティも、そのまま
                 ――こいつ、本当に馬に乗り換えてきただけだ!?
 
ほんと名族は愛くるしいw  頭なでなで、可愛い可愛いしてやりたいw
 
一応は騎兵防御の最高峰スキルを所持。 騎兵の防御+42.5%。
しかし2.5コス。 しかしLV1。 2.5コス騎兵防御LV4、堅守LV3でほぼ追い付く。
   はい、2.5コス堅守LV3=R曹仁のことですよ。
 
防御力も低くはないので、聖域スキルともども育成してやれば2.5コス最強の騎兵防御武将になるのも夢ではない。
だが、またしても課金限定。 しかも今度はゴールドでしか出てこない。
金がかかるなぁ。 でも、やるだろう? 名族ファンならやらずにはいられないよな?
名族なら名族らしく金をかけようじゃないか!
  課金者 「もう、やだ。やめたい ( TдT) 」
  運営   「まだダメ。 課金しなさい (~Д~)ノシ」       (オチもそのまま)
 

イメージ 4
ライト・シルバーでのみ排出
ぼくらの名族がついにライトで登場!  「ふむ、民の生活でも見てやるか」
Rより攻撃・知力が若干低下し、防御はそのまま。
 
防御向きのステだが、弓防はそれほど高くない。ってかアタッカーC楽進より低い。
一方、歩防が高く、また苦手なはずの槍防は2.5騎兵の中で最も高い。
   もしかして、自分が何が得意で何が苦手か分かってないんじゃ……?
   あと、弱い者(剣兵)に対してはとても強気。
なんて名族らしいステ振りなんだろうw
 
まぁ、冗談はさておき、騎兵防御武将としての素質は十分。
弓防は低いが、総合防御力ではUC曹仁に次ぐ好成績。
むしろ2.5騎兵には曹仁のようにアタッカー育成もできる才能豊かな武将が多いので、袁紹のような攻撃力不足のキャラは迷わず防御武将の道に進める (笑
他の2.5騎兵をアタッカーの道に進ませるため、騎兵防御はUC袁紹に任せるというのも悪くない手だね。
 
防御武将で育成するならUC周泰で騎兵堅守を付与。
剣兵強撃を持っているので討伐育成はしやすい。
あとは入手率がUCというのがちょっとネックか……。 名族の人気もあってか、市場価格はそれほど安くない。
 それでもあの高貴な名族がライトで出ても構わないと言っているのだ。
 名族ファンならむしろ高値取引でなければ失礼! 相場を釣り上げろ!(ぇw