No.2052 UR張遼

イメージ 1
シルバーでのみ排出
「この男の首から下は、関羽の肉体なのじゃーーッ!!」
意外なことにこれがまだ2枚目の張遼
防御力はUR関羽と同等、 攻撃力はUR関羽以上。 それを3.5コスで成し遂げちゃったもんだから、4.0コスUR関羽は面目丸つぶれ。
UR張遼は3.5コスの中でも異常にステが高く、恐らく最初4.0コスで企画されていたのが何らかの要因(ミス?)で3.5になっちゃったんだと思われる。
   ま、仮に4.0コスだったとしてもUR関羽より強いんですけどね。
 
スキル効果は、全兵科の攻撃+73.5%。
移動力上昇などは無いが、攻撃上昇だけならUR関羽の軍神LV4にも負けてない。
  うーむ、移動UPが基本になりつつあるURではちょっと惜しいカナ?
  やっぱり古いスキルは新スキルに比べて見劣り感がハンパない。
UR関羽と同様に、兵種や状況を問わない汎用性の高さが売り。
関羽よりコストが軽いのを、デッキ節約と見るか、スキル効果が弱いと見るか……。
 
結論: UR関羽vsUR張遼よりも UR劉備vsUR曹操の方がド迫力