No.1049 UR趙雲

イメージ 1
シルバーでのみ排出
五虎将2人目のURは趙雲
前回SRで強さの頂点を極め、運営にURという新レアリティを作らせるきっかけになった男。
司馬懿と同じく、またしてもナポレオンポーズ。 イラストレーターさんの趣味かな?
 
ステータスは兵科が変わって移動が大きく上がった以外、SRの頃とほとんど変わってない。 むしろ知力は下がった。アタッカーには関係ないけどね。
 
所持スキルは新規追加の「強襲突覇」。
強襲選択時、全兵科の攻撃+94.5%、移動+203%。
上昇量は非常に高く、特に移動の増加が他のスキルの比ではない。
でも厄介なのが「強襲選択時」限定ということ。
日頃の領土獲得には使えず、基本的には戦争専用。それも相手の本拠地や砦を攻めるとき限定になる。
 
正直、SRの頃の槍兵突覇の方が汎用性があって便利だったなぁ、とは思う。
同じ限定条件付きなら、UR諸葛亮臥龍覚醒の方が使いやすいうえに、攻撃上昇も僅かに高め。
 
兵科を問わず超高速進軍できるため戦争スキーには堪らない一枚。
近衛騎兵のみで出陣するときも移速を損なわないよう、移動15まできっちりステ上げしたい。
移動15でスキル使用すれば、一気に45まで跳ね上がる。1マス移動するのにたったの1分強だって? 近距離戦ならまず相手プレイヤーは対応できないだろうね。
 
しかし戦争嫌いの人には、……まさかのガッカリURかもよ!?
  「 どうして『強襲時』だけなのよォオオオ~~~~~ッ!! 」