No.3044~3046 UR孫堅 UR周瑜 UR孫尚香

イメージ 1
シルバーでのみ排出
さて、また出ました手抜きカード。 UR劉備・UR曹操の弓兵版です。
兵科相性が異なるだけで、攻撃・防御・スキル効果が全く同じ。
劉備曹操より追加が一ヶ月遅れたのは、息子の孫権とどっちがURになるかで揉めたからだとか?
息子をぶん殴って、颯爽と孫堅パパ登場。
   玉璽を見せるその姿はまるで水戸黄門  ――の格さんみたいだねw
 
スキル効果は、弓兵の攻撃+91%、その他兵の攻撃+63%、移動+77%。
全ての弓兵アタッカーを等しく土下座させる、この強さ。
   ほんとその姿はまるで水戸黄門   ――の格さんみたいだねw
 


イメージ 2
シルバーでのみ排出
今回の周瑜は特徴だった防御力の高さを捨て、攻撃型に大転身。
SR周瑜から攻撃が55も上がった結果、 全ての能力がUR諸葛亮より弱いぞ!
  ちょっと待て。  って言うか、移動以外はSR諸葛亮にも負けてます。
 
スキルは弓系の最高峰「極撃」を所持。
弓兵科の攻撃力を+91%上昇させる。
ここでちょっと、同時に追加されたUR孫堅を見てほしい。
孫堅の大皇帝は「弓兵の極撃+他兵の強撃+強行」の効果がある。
  待て、周瑜! 君が得意げに持ってきたのは大皇帝の単なる下位スキルだッ!
 
君はまるでアレだよ。 道化だよ。 水戸黄門うっかり八兵衛だよ。
登場と同時にUR孫堅の前に土下座した人物の一人。
ここまで酷い状態だと、逆に不遇っていうより運営がしかけたネタなんじゃないかと思っちゃうね^^;
 
もちろん3.5コスで極撃持ち。出れば頼もしい高コスト弓兵アタッカー。
でも他の化け物みたいなURに比べると……、ねぇ?
  これ、本当はSRレアリティだったんじゃないですか、運営さん?
 


イメージ 3
シルバーでのみ排出
女性武将のUR一番乗りは、やっぱりと言うべきか孫尚香。 URで唯一の2.5コス。
でもステータスはやや低め。一応知力16がUC諸葛亮と同値。
 
面白いのは、今回新たに追加されたスキル「市場繁栄」
施設「市場」における資源の交換レートを+6.75%上昇させる。
兵産施設以外に干渉する初のスキルですよ。
   ――で、いる? このスキル?  ぶっちゃけ要らない。
 
市場の交換レートがいくら高くても、交換するときは多少のロスが発生します。
ロスを減らすのに一番良い方法は、「市場繁栄」で交換レートを上げるより何よりも、まずそもそも交換しなくて済むように上手く資源の生産量を調整すること。
 
正直、スキルには魅力なし。
でも素材にすると豊穣・富国といった内政系の強力なスキルが手に入る。
素材にできる? URだよ? 女の子だよ? 今別れたら、もう会えないんだよ!?
 
『 UR孫尚香の一番の特徴はイラストが可愛いことです 』
コストが大きくても可愛い子は可愛い。 今もっとも祝融を戦慄させているカード。