No.1067, 1068 SR糜夫人 R周倉

イメージ 2
ライト・ゴールドでのみ排出
劉備の正妻で、お金持ちのお嬢様。
長坂で井戸に身を投げたエピソードが有名。
イラストで抱いてる赤ん坊は阿斗(後の劉禅)なのだけど、
阿斗のお母さんは糜夫人ではなくて、甘夫人の方です。 紛らわしいけどねw
 
ついに登場した「豊穣」スキル持ち。
全資源の生産量を+8%上昇させる。
 
4資源×8%=32%UP 、と換算すれば
その効果はなんと2.0コスの知識LV10に相当する。 ――LV10!? マジで!?w
隙間内政官として最高級の1枚。
 
  「井戸に身を投げた美女、糜夫人の話は悲劇として人々に語り継がれた。
     1998年ついにその物語は映画化されるに至り……
       『リング』 貞子 として再び人々の記憶に残る存在へと――」
 
  「ホラーはやめて! Σ(TдT )!?」 糜夫人
 
 


イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
ワイルド系イケメン周倉がR化。
UCの頃より、攻撃力も防御力も大幅に上昇。
ステだけ見れば2.5C孟獲に優るとも劣らないぶっ壊れカード。
  ――って言うか、これ本当は2.5コス予定だったんじゃないの!?
 
スキルもUCの豪傑LV1より大幅にパワーアップしている。
スキル効果は、武将の攻撃+44%。 2.5コスの豪傑LV2と同じくらい。
 
高いステータスと相まって、2.0コスの中ではかなりのパワーファイター。
でも結局は2.0コス。
やっぱり2.5コスのC張飛やC楽進には敵わない感じ
魅力はあるけど、最終的にはR孫翊と同じく槍兵突覇の素材になるのがオチかも。
 
それにしても周倉が2.0コス最強になるとはねぇ……。
五虎将・黄忠おじいちゃんの立場が危うい。