「武将一覧」 ダスの排出内容変更に対応

ブラ三

9月の新武将来ましたね^▽^
  8月に追加がなかったせいもあるだろうけど、
  今月はいつものように月末じゃなくて月あたまのアプデになりました。
 
    今月も月末だと思ってたんで、ちょっとビックリw
    ブログ更新用にスケジュール空けてなかったよ^^;
 


 
そういえば、ブショーダスの排出内容が変わりましたね。
 
シルバーとゴールドが
  今までは
    ・ レアが出やすい「シルバー」 と レアがもっと出やすい「ゴールド」
 
  これからは
    ・ 古いカードが出る「シルバー」 と 新しいカードが出る「ゴールド」
 
に変わったと思っておけば概ねOK?
カードゲームでは新カードほど強く、旧カードは相対的に弱くなるものですからね、
弱い旧カードはシルバーで安く手に入ると思えば、まぁ、理屈の分かる仕様変更かもしれません。
 
えぇ、結構大胆な仕様変更なので色々ツライ部分も出てくるかもしれないですが。
  ライトでしか出ない、シルバーでしか出ない、ゴールドでしか出ない、
  といったカードがわりと増えてしまったので^^;
まぁ、そのあたりは最近、入手経路の増えたTPでトレードという形でも良いんじゃないかと思います。
シルバーは4.0コスが多い、ゴールドは4.0コス少なめ・3.5コス多めとか、わりと需要も差別化されてる雰囲気はあるような無いような気がしたりしなかったりするのでw
 


 
というわけで、
とりあえずExcel関連を更新しました。
 
「武将一覧」は上記の排出内容の変更を反映しました。
間違い等あればご指摘くださいm(_ _)m
 


ニコ動

動画の方も応援コメありがとうございます(~▽~*)
  あっちも時間ができたら更新していくつもりですw
 
ゆっくりコントも作ったので、良かったらまた見てにゃんまげ♪
 
【無双6】
【コント】
 


 
 
武将一覧・スキルペイ更新しました。
 
 
『武将カード一覧』    [ ダウンロード
『スキルペイVer3.14』  [ ダウンロード ]
『内政考察ver2.18』   [ ダウンロード ]
『兵産・訓練所ver2.02』 [ ダウンロード ]