ライト・ゴールドでのみ排出
夏侯覇 「従妹が誘拐されたと聞いて探しに来ました」
「犯人は私です (`>ω・´)ドヤッ!! 」 張飛
「春巻き食いたい! (~◇~*) 」 夏侯氏
夏侯覇 「なんかヒドイ家庭になっとる!? Σ(;~□~)!?!? 」
結局、ブラ三における夏侯覇は蜀所属ってことで決定なのね?
私の中では、やっぱり夏侯の家柄は「魏の重臣」というイメージなので、いまだに慣れません^^;
R化した夏侯覇は、SRの頃に比べてコストが低下。
しかし相変わらず防御力の高さは健在で、2.5コスではR張角に次ぐ2位。
ついに登場したというわけです。
特に騎防580はR周泰の530から50ポイントも上昇するという突出ぶり。
ただ、くせ者なのはスキルですよ。
「趁火打劫LV4」は全兵科の攻撃+30%。 持ち帰る資源の量+30%増量。
スキルを活かした資源稼ぎ用の高速武将に育てる場合は、どうしても移動力の差が気になるところです。
全に文醜の方に軍配が上がります。
攻撃力が極端に低いUC張宝でも、移動13と入手しやすさを活かせば意外と夏侯
覇より使いやすくなるんじゃないかとさえ思います^^;
スキルLVが高いので、スキル効果だけなら3.0コスの文醜にも追い付いてるんですけどねー^^;
……じゃあ、スキルは無視して高めのステータスを活かしますか?
とは言っても、攻撃280は優秀ですが、それならUC張任とか育てれば良いので、これもちょっと微妙。
活路を見出すとすればやはり2.5コストップクラスの防御力でしょう。
……と言いつつ、これも3.0コスUC許チョに負けてるのが、ね^^;
いや、まぁ、上位コストと比較するのも可哀想な話ではあるのですがw
UCでも同等以上の防御力が手に入るのであれば、わざわざRで?という気は
してしまいます。
まぁ、2.5コスで3.0コス並みの防御力がありますからそこはコストと相談ですね。
ただ、それならもともと聖域持ちのR周泰って手もありますよ、というのがやはり
ツライところ^^;
うーむむむ……、いわゆる「器用貧乏」、……か?
2.5コスの中では攻・防ともかなりハイスペックではあるのですが、競合相手が多いのが厄介なところですね。
せめてスキルの噛み合わせがもっと良ければステータスの高さも活かしやすかったのでしょうけど……。勿体無い^^;