9/27の日々ダス R華雄

9月27日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード        Rカード ,
1034 C 馬謖      2070 UC 荀彧    4086 R 華雄
2056 C 曹真      2118 UC 司馬懿
2018 C 于禁
2056 C 曹真
1032 C 魏延
3022 C 闞沢
2015 C 曹仁
 

ブショーダスライト
C  7
UC  2枚
R  1枚
 
計 10枚

累計
C  449枚 (76.0%)
UC 132枚 (22.3%)
R    9枚 (1.5%)
SR   1枚 (0.2%)
 
計 591枚

本日の愛でるダス

 
 単騎にしようか、引率にしようか (~▽~*)
 
 3.0コス強攻持ち。
 Rの中でも大当たりな方だと思う。素直に嬉しい♪
 
 最近はストック容量がぱんぱんで苦しいのだけど、
 今回は手元に残して育てるよ。
   先日入手した女性武将たちから、
   「私を手放して、このヒゲオヤジを残すのですか!?」
   ――と、非難されそうではあるけどもw
 
 まぁ、それだけアタッカーは育成の優先度が高いってことを、今さら身を持って
 実感しました (~▽~;)
   アタッカーはレベルが上がると徐々に高☆地に手が届くようになっていって、
   “育ってる”っていう満足感もあるしねw
 
 育成は単騎を目指すか、引率を目指すか考え中。
 同じ3.0コス槍アタッカーではUC典韋、SP版UC関羽孫堅も持っているから、
 このうち1人ないし2人くらいを引率にしたい。
 まぁ、引率力では強攻・進攻をダブル持ちできるR華雄とUC孫堅が良さそうだし、
 華雄孫堅は攻撃力も一緒。ほぼ同スペックなので、どちらかにやらせたいね♪
 
 華雄はスキル3枠目をUC進攻の通常付与で済ませられるぶん安く作れそう。
 重ねてLVupするのがちょっと高いけど、
 そこはUC孫堅も他のSP版UCとUC水鏡の奪い合い(!?)をするわけですし、おすし。
 
 SP版UCを複数育てていると、R華雄の方が育成早いんじゃないかという気は
 すごくあります (~▽~;) 
 

  
R華雄、UC司馬懿・荀彧、于禁魏延曹仁手持ち残し、
他のCカードはトレードor破棄
 

本日の合成するダス

 
では、さっそくR華雄に、UC司馬懿を素材にして「豪傑」つけますw
 
  将来的に単騎にするか引率にするかは未定だけれども、
  育成中は何かしらスキルあった方が使いやすそうだからね♪
 
  強撃とかでも良かったんだけど、一緒にUC司馬懿出ちゃったから仕方ないね
  司馬懿殿、諦めて成仏してくれw
 
 
  ベースカードはR華雄です。
  R華雄は豪傑LV2を習得しました!
  UC司馬懿は消滅しました。
 
エスッ!
 ザッツ・オーライ! ヽ(~▽~)ノ ウィーケンディーーッ!!
 
一発成功。
近頃なんだか運が良い♪
  あ、もちろん記事には載せてない失敗合成も大量にやらかしてますけどねw
 
ちなみに 「 ウィーケンディー 」 とは、
『良い感じ』をネイティブ(?)な発音で言ったものです。
  いいかんじ → うぃいかんじ → うぃいかんでぃ → うぃーけんでぃー ですw
週末(Weekend)の楽しい気分もかかっているのですが、友人に言ってもだいたい理解してもらえません (´・ω・`)やなかんでぃー