9/26の日々ダス R祝融(1.5)

9月26日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード        Rカード ,
4017 C 牛輔     4008 UC 劉焉      4028 R 祝融
1026 C 沙摩柯
1059 C 黄忠
1030 C 雷銅
4015 C 黄祖
2018 C 于禁
2038 C 曹休
3024 C 蒋欽
 

ブショーダスライト
C  8
UC  1枚
R  1枚
 
計 10枚

累計
C  442枚 (76.1%)
UC 130枚 (22.4%)
R    8枚 (1.4%)
SR   1枚 (0.2%)
 
計 581枚

本日の愛でるダス

 
 チビ祝融は速攻かわいい
 
 管理人はなんだかんだで祝融さんのことが好き(~▽~*)
 特にこの1.5コスR祝融は、わりと使いやすくてお気に入
 りの一枚です。
 
 高速武将に育ててみると、高めの攻撃力と「弓兵突覇」
 のおかげで、初期移動9とは思えないほど良く走る。
   デッキの隙間から全力ダッシュで飛び出していく祝融
   さんは、なんか可愛いです (←重要)
 
 さらに、先日のアプデでではSR曹休「弓兵突攻」が実装され、
 おかげで突覇を準備スキルに「速攻」の隠し付与を狙えるようになりました
 ますます隙間高速武将としての将来性がアップです!
   まぁ、1.5コスにどこまで育成費用かけられるかは微妙なところですがw
 
 しかし一つ心配事があるとすれば、
 祝融はいつの間にやら名前かぶりが多くなってきていることですね。
 
 既に私のデッキではUC祝融と衝突を起こしていますし、
 まぁ、UCを育ててるのは私だけだとしてもw、
 今後のブラ三界で主力級カードになるであろう3.0コス剣兵R祝融とぶつかってしま
 いそうなのがちょっと気になってるところですね (~ー~;) 
 

  
R祝融、UC劉焉、于禁手持ち残し、
他のCカードはトレードor破棄
 

本日の合成するダス

 
本日の合成は、R祝融の「弓兵突覇LV2」のLVup合成です。
 
祝融は、以前あった『シルバーで必ずR以上が出るキャンペーン』にて、
なぜか2枚も同時に出るという突然の祝融祭り状態だったので、
 
今回のと合わせてR祝融、3枚になりました。
 
正直、スコアがあまり貯まってないので不安バリバリ、
Rだから失敗もしたくないのですが、
さすがに3枚も持っておくのはストック容量的に無理(最近いつも言ってるなw)なので、
思い切ってやっちゃいます (~へ~*)もきゅん
 
 
 
――結果は!?
 
  ベースカードはR祝融です。
  弓兵突覇LV2が弓兵突覇LV3にレベルアップ
  R祝融のスコアが1397増加しました!
  R祝融は消滅しました。
やた――――ヽ(´▽`)ノ――――!!
 
 
 
ちなみに、「Rだから失敗したくない」と言いつつ、イケニエは使ってない。
イケニエは今後のSP版UCのために温存されたのだ。
 
結局のところ、1.5コスなんてそんなもんである。
 
こんな扱いの祝融ちゃんは本当に「速攻」持ちになれるのか!?
ゆっきーに素材を買ってもらえるのか!? 前途多難だっ!!