No.4114 R祝融

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
祝融 「シャイニング祝融ちゃんフィンガーッッ!!!」 (ワイフ・オブ・サウス)
 
祝融さん2枚目のR
1枚目の方は1.5コス弓突覇の隙間アタッカーでしたが、
今回は3.0コスの……、なんだろ? “よくわからん系”剣兵アタッカーです (ぇw
 
今回もイラスト可愛いよw
Rの祝融さんはどちらもギャル子っぽくてわりと好きです (~▽~*)
でもこのイラスト、見ようによっては“高所から落下してきている”ようにも見えます。
 
  祝融 「兵法は高所を陣取るほど良いと聞きました!
        ゆえに南蛮一高い木から飛び降りる私は無敵! 行きます!」
              \\\
  祝融 「 I CAN フラァァァァイッ!!  ぴゃー ヽ(*~□~)ノ 」
 
「丞相、空から女の子(?)がっ!? Σ(~□~;)ノノ 」 馬謖
「スゲェ、あの南蛮女、落ちながら戦ってるでジョーショー Σ(~◇~;)ノシ 」 姜維
「私の剣兵突覇ねらいだということは分かっています Σ(~ー~;)!? 」 諸葛亮
 
カード性能はR曹彰やR華雄と同じ3.0コス強攻持ち。
ただし対応兵科は剣兵
  R華雄の兵科変えバージョンというよりは、UC何進のパワーアップと思った方が
  断然近いですねw
 
UC何進よりも高コスト、スキルも上位の強攻持ち。
剣兵引率アタッカーとしては何進よりも格段に強い祝融さん。
 
しかし結局のところ剣兵引率なので、活躍できるのはゲーム序盤に限られます。
UC何進が魅力的なのはゲーム序盤でも入手・育成がしやすいUCだったからで、
それよりも育成の難しいR祝融でUC何進以上の活躍ができるかどうかは非常に微妙なところです (~ー~;)
 
 
ただ一方で、
今後ブラ三では「大剣兵」という新兵科の実装が予定されています。
もしもその新兵科がブラ三に新たな風を起こすようであれば、
それに連動して剣兵アタッカーの価値も上がるはず。
 
まぁ、つまるところ、このR祝融の正式な評価は「大剣兵」の実装待ちですねw
今後は剣兵関連のスキル、付与レシピも増えると思いますし、育成はそれらの様子を確認してからでも良いかな、って感じですね (~▽~;)
 
  もちろん、今後の株価上昇を見越して、
  価値の不透明な今のうちにバリバリ育成しておくって手もありますが、
 
  その場合、「大剣兵」が大外れだったり、すごい安いスキル付与レシピが登場し
  たときに超ぉー損した気分になるから覚悟しておけよ!w
 
 
     \\\
祝融 「 ぴゃー ヽ(*~□~)ノ 」
 
 
 
             祝融 「 ΣΣ (o_ _)o びたーん! 」
 
 
「 かあちゃーーんッ!? Σ(~□~;)!? 」 孟獲