10/6の日々ダス SR関興

10月06日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,        SRカード ,
1032 C 魏延      3096 UC 徐盛      1087 SR 関興
2018 C 于禁
2046 C 曹洪
4017 C 牛輔
4019 C 郭汜
3022 C 闞沢
2025 C 張魯
3016 C 朱治
 

ブショーダスライト
C  8
UC  1枚
R  0枚
SR  1枚
 
計 10枚

累計
C  517枚 (75.9%)
UC 152枚 (22.3%)
R   10枚 (1.5%)
SR   2枚 (0.2%)
 
計 681枚
 

本日の愛でるダス

 
 3.5SRは、どれもそんなに差が無いと思ってる (*~ω~*)ぽぇ
 
 キタ、キタ、キタ――ァ!!
 今期2枚目、通算3枚目のキラキラカードですよw
 しかもいつぞやの残念な鍾会と違って、今回は3.5コス。
 主役になれるカード。 これは高く売れる (待てw
 
 初期スキルは「槍兵の猛撃」
 現状、猛撃を準備スキルにして狙えるのは、UR劉備
 素材にしての「猛攻」のみ。 他の隠し付与ルートはない
 
 もちろん「猛攻」付けられれば大歓喜ですが、まぁ、そういうのは一部のマッドな
 プレイヤーさんにお任せしますw
 
 てなわけで、当たり前に育成するとすれば、初期スキルにはこだわらず、
 2・3枠目を上手く好きなスキルで埋める形になるでしょうね。
   もちろん猛撃も引率に、レベリングに便利なスキルだと思う。
 
 まぁ、一昔前に比べたら3.5SRもいっぱい増えたよね。
 私の印象では、3.5SRが増えたことによって各プレイヤーがそれぞれ好きなカード
 を選びやすくなった。
 つまり、需要が色んなカードに分散したわけで、そのぶんトレード価格が抑えられ
 ているとか? いないとか?w
 

  
UC徐盛、C于禁魏延手持ち残し、
SR関興および他のCカードはトレードor破棄
 

今日のニュースだす

2013-10-07【お知らせ】

11月実施予定のアップデートのご案内

◇TP入手の仕様変更
 これまで討伐500の出撃でTPが入手できていましたが、
 これにさらに 『 攻撃目標が☆3以上の土地 』 であることが条件に加わります
 
 内政官や1.5コスなどでは狙いにくくなり、厳しいですね。
 特に10期目から新規開始するという異常プレイをしている私はピンチですw
 
 これで流通するTPの量がまた減ってしまうんですかね?
 まぁ、そのぶん1回の単価があがるかも?
 1回で☆×50TPくらい入手できたら良いんだけどなーw
 
 
◇合成時の消費TP撤廃
 今まで合成の実行には20TPが必要でしたが、
 アプデ後は0TPで合成できるようになるようです。(修行合成は除く)
 
 これは、アレだな……
 C孫翊で豪傑上げするのがほぼノーコストになるなw
 
 C孫翊以外でも、自引きできるスキルはノーコストで育成できそう。
 その一方、高レア限定の貴重なスキルは、上述のTP入手の仕様変更と相まって
 今までよりも苦労することになりそう。
 

 
うーん、ライトで高レア育てるのキツくなりそうだなぁ……
 
このアプデ知ってたわけじゃないけど、
SRの育成もライトプレイヤーには苦しそうだし、SR関興売って正解だったかもしれん
 
まぁ、そのぶんいつか育てたくなったときの買い戻しが絶望的になったわけですが…… (~ー~;)