10/7の日々ダス UC黄蓋

10月07日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,
4007 C 孟獲      3038 UC 周泰
2028 C 張允      3052 UC 陸遜
2032 C 朱霊      3013 UC 黄蓋
4009 C 劉焉
2023 C 文聘
1024 C 伊籍
3030 C 祖茂
 

ブショーダスライト
C  7
UC  3枚
 
計 10枚

累計
C  524枚 (75.8%)
UC 155枚 (22.4%)
R   10枚 (1.4%)
SR   2枚 (0.3%)
 
計 691枚
 

本日の愛でるダス

 
 引率にするぞ!(即決)
 
 希少な兵器スキル持ちという個性があるにもかかわら
 ず、私の中ではなぜか地味な印象があるカード。
   そもそもライトプレイヤーには兵器の出番が少ない
   からねw 地味になるのも仕方ないねw
 
 兵器スキルの個性を失うと、あとはただひたすら攻撃力 が低いだけのジジイですねw (~▽~;)
 祝融夏侯淵のようなパワーがあるわけでもなく、
 孫堅・徐盛のように引率力があるわけでもない。
 このあたりも地味な印象になってる理由なんだろうなぁ……w
 
 まぁ、日頃の運用やレベリングも兼ねられるよう、
 弓強撃→極撃などの付与を狙って、引率武将に育てていきたいと思う。
   って言うか、単騎力がないから、敢えて育てるならそういう方向性にせざるを
   えないとか何とか……モニョモニョw
 

  
UC黄蓋、C張允は手持ち残し、
UC陸遜は「弓兵の強撃」の付与素―― 失敗しました(´・ω・`)
UC周泰は「豪傑」の付―― これも失敗しました(´・ω・`)
他のCカードはトレードor破棄