10/9の日々ダス UC孫堅

10月09日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,
2036 C 楽進      1025 UC 沙摩柯
2018 C 于禁      3070 UC 孫堅
1032 C 魏延
3012 C 程普
1020 C 馬岱
2023 C 文聘
1018 C 廖化
2028 C 張允
 

ブショーダスライト
C  8
UC  2枚
 
計 10枚

累計
C  538枚 (75.7%)
UC 161枚 (22.6%)
R   10枚 (1.4%)
SR   2枚 (0.3%)
 
計 711枚
 

本日の愛でるダス

 
 何やらせても、すぐ上達するやつっているよね (~▽~;)
 
 2.5コス強撃持ち、弓担当の堅パパ
 騎兵の趙雲張遼と同じく、序盤は強撃を育て、
 武将レベルが上がってからは強撃からの極撃・強攻な
 どの付与を狙っていく。
 ライトプレイヤーにとっては育てやすく頼もしい引率官で
 すね♪
 
 たぶんそういう使い方が大正解。
 
 しかし一方、意外な使い方として防御振りや知力振りもありうるのが、
 この孫堅パパのダンディーなところ。
 
 実は防御力が非常に高く、先日紹介したUC丁奉よりも堅いのですよ。
   まぁ、その差は僅かですけどねw
 防御/コストは全UCの中でも2位。
 UC丁奉と違って「守護堅陣・防陣」のダブル持ちが簡単でないのが欠点ですが、
 ステータス的には防御振りも全然アリ d(~ー~*)
 
 あと地味に知力も高い。
 コスト大きいからスキル効果も大きいよね、ってことでスキル重視の内政官にして
 るプレイヤーさんを私は見たことあります。
 諸葛亮ホウ統より安い時期だったし、そういうのも良いなーって思った (~▽~*)
 たぶん今でも諸葛亮より安い。
 
 引率から防衛、内政まで、ライトプレイヤーの様々な望みを叶えてくれる存在。
 それが堅パパなのである。 まさに父親w
 

  
UC孫堅、C楽進于禁魏延・文聘・張允・程普は手持ち残し、
UC沙摩柯は“イケニエ”ラベルを付与
他のCカードはトレードor破棄