No.2151 R朱霊

イメージ 1
ゴールド・シルバーでのみ排出
朱霊 「素早く動くときの効果音って ε=三┏( >_<)┛シュレイッ!! って感じですよね?」
「あ、なんか今、イラッとした (~▽~#) 」 曹操

特に理由もないのに曹操に嫌われ続けた可哀想な人、朱霊。
でも曹操に嫌われて殺された人は山ほどいるのに、朱霊は曹叡の代まで生き残っています。いかに朱霊が魏のために良い働きをしていたかが察せられますねw
その功績は張遼ら五将軍にも比肩するといわれています。

ブラ三でもC・UCの頃は五将軍・于禁に比肩する残念騎兵でしたね!(待てw

しかし今回のR朱霊は3.5コスの瞬足キャラに大変貌。
  朱霊に速さで活躍したエピソードとかないような気はしますけども、
  まぁ、いろいろな戦場で転戦し続けた実績という意味で納得しておきます (~▽~;)

低攻撃力・高移動、そして雷光シリーズのスキルを持っているということで、
カード性能としてはUR関平にかなり似ています。
関平の低レアリティ版って感じかな? (~▽~ )

ステータス的には攻撃385なので、3.5コスとしてはかなり非力な方。
  ちなみにSP版Rの中では騎神降臨のR鮑三娘(攻撃380)の次に弱い。
「あ、それ、私が一番弱いって意味だよね? そう言ったんだよね? (TT ) 」 鮑三娘

しかしその代わりに移動ステがかなり高くなっています。
移動15以上はこれまでURレアリティ以上の専売特許みたいなものでしたから、
Rレアリティで移動16に到達したというのはかなりの快挙です。
  単に朱霊が速いってだけでなく、
  今後は低レアでも15・16が当たり前のようにカード化されそうですね。
  壁をぶち破ったという意味でも、朱霊のした働きは大きいですw
    やってくれたな、朱霊!w 他兵科との差は開くばかりだ!w

スキル「神速雷光LV2」は、
  全兵科の移動力+31.5% 自動スキル

UR関平の持っている「飛速雷光」の下位下位スキルですね。
  雷光シリーズも神速→烈速→飛速の順で強いので、
  神速雷光は今のところ同シリーズでは最下位ということになります (~▽~;)
 
全兵科を加速できる便利なスキルですが、上昇量としては行軍よりやや弱い。 
うーん、思ったほど劇的な効果ではないですね…… (~ー~;)
  まぁ、一応、同じ速度upのある自動スキルの中でも速攻や突攻よりは高い
  移動upを持っています。 神速の名を冠する意地でしょうかw

UR関平の飛速雷光の凄まじさに比べたら、若干地味な印象はありますけども、
でもやっぱり自動スキルはどんな状況でも美味しいスキル (~▽~*)
あらゆるスキルを加速できるのでどんなスキルと組み合わせても必ず恩恵はあるはず。

適性が高いのはやっぱり資源鹵獲やドリル系かな?
まぁ、あまり「神速雷光」にこだわり過ぎず、
まずは特徴的なステータスに注目して育成プランを考える方が、自由な発想をもって望めそうですね♪