No.4115 SR郭シ

イメージ 1
ゴールドでのみ排出
郭シ 「素早い……、どんな隙間も自由自在……」
「お前、それゴキブ―― (~ー~;) 」 李カク
  郭シ 「言うな、言わないでくれ…… ( TへT)ノ

「お前、それゴキブリだろ! (~▽~ ) 」 李カク
郭シ 「言うなって言ったよね!? (#TT)ノシ

「つまりカサカサカクシだ! ε=(゚∀゚*)プフッ 」 李カク
郭シ 「上手いこと言ったみたいな顔すんじゃねぇよ! ヽ(#`Д´)ノ 」


いやぁ、郭シは毎回毎回、良いカードになりますねぇ(~▽~*)
李カク君が嫉妬してますよw

カード性能はスーパー大フィーバー隙間騎兵 (何事w
1.0コスでありながら、攻撃190・移動16という凄まじいステータスを持っています。

移動16ってだけでも十分凄いのに、
その上さらに攻撃190ですよ。190! 1.0コスなのに!

2.0コスの于禁でさえ攻撃185・移動13ですから、
いかにこのSR郭シが驚異的なステータスをしているか分かるというものです。
  つまりこの郭シは魏の五将軍を片手一本で泣かせるレベルw

さらに!
スキルは「天里行LV4」
  武将自身の移動力+52%
 
武将単体の移動力を上げる、千里行の上位スキルですね。

1.0コスなのでパッと見ではそれほど凄さを感じませんが、
  倍率的にはSR馬岱の「飛速」をも上回る超速スキルです。
  援護系の移動スキルを除けば現状もっとも速いスキルじゃないでしょうか。

千里行と比較すると、
1.5コスの千里行より速いけど、2.0コス千里行にはちょっと負けるって感じかな。
まぁ、郭シ自身のコストが小さいので仕方ないですね (~▽~;)

つまりステもスキルも1.5~2.0コス級の価値があるというわけ。
コストを節約しながら隙間で戦うアタッカーとして独特の活躍ができそうです。

育成はやっぱりドリル系が鉄板かなぁ?

あるいは鹵獲武将に育てるのも良いですね。
資源鹵獲はデッキコストを余さず使うのが鉄則なので、1.0コスの隙間に入れる郭シはコスト調整役として非常に有用だと思われます。

  ちなみに天里行はLV4時点では、
  「猛将の鹵獲」を超え、「迅速劫略」なみの資源効率を発揮しますよ!

  LVupしても高い鹵獲効率を維持できるようであれば、
  天里だけでも鹵獲キャラとして十分機能するかもですね (~▽~*)
    天里で鹵獲できるなら、
    残りのスキル枠2個は極意系とかで補強しても良いですし♪