鬼武者Soul限定 No.4167 UR織田信長夢

イメージ 2
鬼武者Soul』とのコラボキャンペーンにて配布
夢 「ぜひもなしじゃ! 鬼友、紹介するのじゃ!」
「娘々と同じ口調の人だw (~▽~*) 」 パンダ(仮)

 夢 「む!? 白黒の珍奇な生物! さては幻魔かッ! (~へ~) 」
 
      \アーーッ マタカーッ/                    
  ―=三   ヽ(´□`;)ノ   ―=三=三 (  ~~)ノ† 「一閃ッ!」

 
新サーバ限定のコラボキャンペーンカード
  本サーバでは第26ワールドが対象です。
 
 
名前、なんて読むんだろう……?
  おだ、、おだのぶながむ……?
 
鬼武者魂と書いて鬼武者ソウルと読むゲームだから、
 ……おだのぶながんどぅりーむ??w

⇒『おだのぶなが ゆめ』だそうですw
    さすがカプコンさん、すごいネーミングセンスですなぁ…… (~▽~;)
    カプコンさんにゲーム作らせると、ヘリは落ちるし、
    女刑事は逆立ちしながら空飛ぶし、警察署はスーパーパズル施設だし、
    クリス(ゴリス)はなぜか半袖で雪山を歩き回っても寒くない。
      こういうセンス、大好きですよ (*~▽~*)タハーw


さてさて、本題に戻って「UR織田信長 夢」

コラボカードからついに3.5コスが登場ですよ。
しかもスキルは「一閃の極意(闘将の極意)LV7」です。

…… (~ー~;) 3.5コスの闘将LV7?

主力級カードやないか、コレ! Σ(~□~;)


ブラ三純正カードよりコラボカードの方が強い。
コラボカードがブラ三の主力になる、そんな日がついに訪れようとしていますw
  これは喜んで良いのか、悪いのか?w

攻撃力は425の移動14の騎兵。
一応、3.5コスとしては平均的なラインですね。移動14なのがちょっと嬉しい(~▽~*)

スキル「一閃の極意LV7」は、闘将の極意と同じ効果のスキルです。
  武将の攻撃+80.5% 自動スキル

3.5コスの闘将極意もちと言えば、
SP限定のRホウ徳(攻撃435・移動14・闘将極意LV3)がいますね。

Rホウ徳とURおだ夢ちゃんを比べた場合、
夢ちゃんの弱点は、まず攻撃力が低いこと、
  キャンペーン限定URなのでスキル育成がしにくいことが挙げられます。

また、スキルは中身的には「闘将極意」ですが、実際には名前の違う別のスキルなので、
ホウ徳のように闘将を準備スキルにして猛将極意の付与を狙うことができない点なども欠点と思って良いかもしれません。
  そのかわり、夢ちゃんは一閃+闘将っていうダブル闘将が可能ですけどもw (~▽~;)

まぁ、概ねRホウ徳の微劣化版と思ってもそれほど問題はないかと思います。


そのかわり、最初から闘将(一閃)LV7なのでこれをスキルupする手間は省けますし、
入手すればすぐに即戦力にできますね ヽ(~▽~*)ノ
育成は少々大変ですが愛をもって育てればブラ三純正カードにも全く引けを取らない主力カードにもなりうると思います。

新ワールドの開設と同時に配布されるカードとしては異常すぎるほどの強力さじゃあないでしょうか?
新26ワールドは、鬼武者ソウルやってる人とやってない人の間に差がつきすぎちゃうんじゃないの? 大丈夫?w



ちなみに新サーバ対象のコラボキャンペーンと書きましたが、

鬼武者ソウル」内で一定の条件を達成するとブラ三内で使える“シリアルコード”がもらえる

ということらしいので、
もしかしたらこのシリアルコードさえあれば新サーバ以外のサーバでもカードの受け取りができるかもしれません。


鬼武者×ブラ三 コラボキャンペーンだよ!/
イメージ 1


「パンダ(仮)が鬼武者世界に!? Σ(~□~;) 」 水鏡娘