BAYONETTA ベヨネッタ   攻略始めました

予約するのが遅かったからでしょうか。
発売日から2日遅れて届きました。

まぁ、土曜日だし、逆にラッキーなんじゃない?

とポジティブに考えて、さっそくプレイしてみる私。


ちらっと聞いた話によると、プロデューサーか何かの人がデビルメイクライ作ったのと同じ人なんだそうで。

やっぱり思ったとおりにDMCと激似でした ^^;

ベヨネッタをダンテ(DMCの主人公)に差し替えても話が通じるんじゃないかと思うくらいにw
DMCは前作までに悪魔を散々叩き潰してきたんで、今回は天使ですね。



でも内容は面白いですよ。DMC好きだし。アクション派手だし。
 って言っても私、アクション苦手なんですけどね。下手なりに頑張ってます ( 'д')!?


DMCでは「低い難易度でお金を溜め、システムに慣れ、装備を整えてから難易度を上げる」が私のセオリーだったので、
今回もその作戦でいきます。


と、早速very easyからスタート。

easy以下の難易度だとボタン連打しているだけで勝手にコンボを組んでくれるので楽々です。
しかもコンボの途中で勝手に回避もしてくれるので攻撃を受ける心配も少ないです。
オートマティック戦闘もDMCよりレベルアップしてますね。 色んなコンボを見て勉強、勉強。


で、すぐに気付きました。
オート戦闘にしていると、常に銃撃状態なので(ベヨネッタでは打撃攻撃と同時に銃撃もできる)コントローラがずっと振動しっ放し

これは手が痺れると思って、振動機能をオフにしました。これで快適^^



ベヨネッタ姐さんは相変わらずピチピチスーツでお尻振ったり、エロスを振りまきまくっております。

もちろんしょっちゅう全裸ターイム!と叫んでは、すっぽんぽんになってますよ^^;
 (実際は何かの呪文なんだろうけど、演出も含めてそう空耳したくなってしまうw)





とりあえず今後は攻略記事を書いていくつもりですが、
なにぶんやり込み前ですので、メモ書きのような状態のものも投稿するかもしれません。
そういったものは随時、修正や追記をしていくつもりなのでご了承ください。





[https://game.blogmura.com/ にほんブログ村 ゲームブログ]