誰得のステ値計算機
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・装備品によるステ値・防御力の変動を計算できます。
・防御力は全8属性(斬・殴・突・炎・冷・雷・光・状)を個別評価。
・ヒューマン、妖魔、モンスター、メカの各種族に対応。
・デフォルト設定は管理人のオススメ装備(笑
○ヒューマン
シート1枚目はヒューマン。
ヒューマンは育成によりステ値が変動するため、計算は主に防御力のみに絞ってあります。
計算エリアは右側です。
左側は装備品の一覧表。 装備選びの参考にして下さい。
一覧や選択できる装備品はゲーム中に登場するアイテムの極一部です。
比較的性能が良い、あるいは特異な特徴があるものを私が独断と偏見で選びました(笑
図-1で、武器・防具を選んで下さい。
図-3に各防具の防御力、およびその合計が表示されます。
合計値は60以上で太字、 99以上で赤色の太字になります。
ゲーム中の限界値は「99」です。 99を超えた数値は「99」として計算されます。
この計算機では超過分を把握しやすいように100以上も表示するようにしています。
図-3は選んだ装備品によるステ値補正(合計)です。
ボス戦でのステ強化はもちろんのことですが、
ヒューマンはステ補正が無い方が育成しやすいといった特徴もありますので目安にして下さい。
○妖魔
シート2枚目は妖魔。
妖魔はキャラごとにステータスの基本値が異なるので、各キャラ個別に計算エリアがあります。
主な使い方、表の見方はヒューマンと一緒です。
妖魔は「妖魔の剣」「妖魔の小手」「妖魔の具足」によるステ強化がありますので、これもそれぞれ
設定して下さい。
妖魔の鎧は固定装備です。変更できません。
ステ値(合計)も防御と同様、99以上で赤太字になります。
○モンスター
シート3枚目はモンスター。
計算エリアは3キャラ分ありますが、特にどれが誰用というわけではなく、全て一緒です。
それぞれ好きなモンスターボディを選択できるので、2キャラ目以降は比較等に使って下さい。
まず、ボディを選択して下さい。 (図では「マリーチ」)
あとはヒューマンや妖魔と同様、装備品を選ぶとステ値・防御力が計算表示されます。
(「○○の指輪」はクーン編限定のアイテムです)
下段の "耐性" について、
☆: そのボディ自体が持っている耐性
○: 装備アクセサリによって付加されている耐性 です。
ボディの耐性は確認が難しく、間違っている場合もあります。
間違いを見つけた場合はご連絡下さい。訂正します。
○メカ
シート4枚目はメカ
タイプ1~8まで個別の計算エリアがあります。
基本的な使い方は他の種族と一緒。
タイプ1~6は同タイプでも既存キャラとT260Gのタイプ変更ボディでは基本ステータスが微妙に異な
りますので、キャラ名を選択して切り替えることが可能です。
タイプ8は「V-MAX」のON・OFFができます。
V-MAX: タイプ8の固有スキル。 戦闘中、4ターンの間だけステ値UP。4ターン後LP-1
INT合計値の下にある(カッコ)の数字は"メモリ数"(=スキル装備枠の数)です。
左下の赤字「○○習得不可」は主に自己開発による習得を指したものです。
(吸収によるプログラム習得はボディタイプによる制限はありません)
モンスター育成用Excel
・どの敵からどんなモンスター能力を吸収できるか
・その敵を“おとも”として連れて来てくれるメイン敵は何か
・全モンスターボディの変身条件、ステータス一覧表
・各ランクで吸収しておくべき能力の早見表
・ボディ検索
など、モンスター育成に必要な情報を私なりに使いやすくまとめてみました。