祟りじゃ! 虎の祟りじゃー!


いや、マジでね。

泣きそうになった。

って言うか、泣いたわw (~▽~;)



ほら、最近なんかアレあるじゃない?
「Windows10に無料アップグレードしませんか?」的なやつ。

アレがちょくちょく画面の右下に出てきて鬱陶しかったんでね、
消してやったんですわ。


そしたらね。

パソコンぶっ壊れてやんのw

あははははっ! (TT;) あはは…はは……!



もう、なんかUSB機器が全部反応しなくなっちゃって、
ウチのパソコンはマウスもキーボードも全部USBだから、もう手も足も出なくなっちゃったのよw

  まぁ、win10の広告消したのが直接の原因ってわけではなくて、
  USB認識しないってのは、
  Win8とか7では稀に良くあるエラーみたいです。

  win10の広告消したからマイクロさんが怒ったのかと思ったねw
  おのれ、マイクロさん、とんでもない爆弾仕掛けてくれたな、とw



で、まぁ、ほんと、マウスもキーボードも音信不通だからどうにもしようがなくて、

いっそ完璧にぶっ壊れてくれたら綺麗さっぱり諦めもつく(諦めざるを得ない)のでしょうけど、
単にUSBが認識してないだけで、パソコンの中身自体は無傷(と思われる)だから、そう簡単には諦められない! スゲー悔しい!w


そんなわけで、
もうこの2・3日ほどあの手この手を尽くして頑張りまくりました (~▽~;)

イメージ 2

パソコンにテレパシーを送ろうとするアホな管理人の図


モニターをタッチパネル対応型にすれば良いのか、とか

最近は視覚障碍者向けのパソコンとかもあるから、
音声認識で何とかする方法があるんじゃないか、とか
  (しかしマイクは持ってない模様)

なんかそんなことを本気で考えたりしてましたね。

今回ほど、自分の身体にLANケーブルを挿す穴がないことを恨めしく思ったことはありませんw



――で、まぁ、たまたま奇跡的に(なぜか)パソコンのリフレッシュモードが起動。
OSを再インストールすることができ、

データを無事残したまま復旧することができました。


イメージ 3




今回の経験で、私は3つのことを学びました。

  1. 諦めてはいけないということ。

  2. マイクロさんに逆らってはいけない。

  3. 虎戦車に乗ってはいけない。


イメージ 4


チクショー

マジで、おかしいだろ、虎戦車……。

なんで虎戦車乗るたびに、PS3だったりパソコンだったり、
私の身の回りの家電がぶっ壊れていくんだよォ……?



ほんとに呪われてんじゃねーの?w (~□~;)はわわ…





☆ニコ動
【無双6猛将伝】 「曹丕」まで
 
【無双6Empires】 初見プレイ part3
 
【無双5SP】 息抜きに作った小喬が無双な動画