BAYONETTA ベヨネッタ攻略中です。

ベヨネッタを攻略プレイ中です。

と言ってもまだEASYモードですが ^^;


攻略記事としては、今のところコンボなどのアクションを中心に書いています。


シナリオ攻略も近々やっていくつもりです。





プレイした感想としては、

  アクションが派手で戦闘が楽しいのは非常に良いです。
  様々な武器やコンボ。相手の攻撃を回避すると時間が止まる。などの演出が面白いと思います。


 一方、
  ロード時間が長い
  戦闘よりも移動中のトラップの方が多くて面倒臭い
  ミニゲームがつまらない

  などの残念なところもあります。

今でも十分面白いのですが、
戦闘アクションが秀逸なだけに、他の部分とのギャップが目立ちます。

  アクションゲームなんだから、派手な戦闘だけやらせてもらえればこっちは満足なのに、
  なぜか途中でミサイルに乗って迫りくる敵を撃ち落とす、シューティングゲームをさせられるし

  戦闘よりも移動中の落とし穴でゲームオーバーになる可能性の方が高いし
  天使と戦うというよりも、トラップと戦うゲームです。むしろマリオです。

もっと戦闘に特化したゲームだったらさらに面白かったはず。

なので、
一通りクリアしたら、トラップやミニゲームのないチャプターだけ何度もやり続けるでしょうね。(笑





[https://game.blogmura.com/ にほんブログ村 ゲームブログ]