No.4012~4015 UC孔融 C孔融 UC黄祖 C黄祖

イメージ 1
ライト・シルバーでのみ排出
孔融はCもUCも劉表の製鉄バージョン。
初期スキルが知識系で知力14↑はコレとUC劉表、UC荀彧の3人だけ。
知識スキルを付与して主力内政官に育てると良い。
 
しかしまさか孔融が一流内政官になる三国志ゲームも珍しいね。
  「言葉は立派だが内実が伴わない」(by曹操
あのマッド人材コレクターの曹操に「こいつ、要らねぇ……」と殺されるくらいなので、よっぽどの人物だったように思う。
曹操に嫌われていた」と明言されている、あの朱霊でさえ殺されはしなかったのに。
 


イメージ 2
ライトでのみ排出 
CはUCより知力が1低下。
こちらもC劉表と同じように知識スキルを付与してUC孔融とスキルをローテーションさせると良い。
内政官としての性能はUC馬謖やUC華キンとほぼ同等。
 
さて、そろそろ伐採知識の知力13↑のカードを作るべきじゃないのかい?
って言うか、製鉄知識持ちに知力12以下が一人もいないっておかしいだろ!?
このC孔融が製鉄持ちの最低ラインなんだゼ
張昭・馬良陳羣とか、三国トップクラスの政治家が未登場の三国志ゲームだと!?
  「納得いかねェェェ! 根ほり葉ほりの「葉ほり」って何なんだよォォォォ!」
 

イメージ 3
ライト・シルバーでのみ排出 
スキルLV4だよ! ライトで手に入るカードの中ではスキルLVが最も高い。
水鏡クエストの「スキルLV4以上の武将を連れてくるのじゃ」をクリアできる。
 
だが、そこまでだッ!
それ以外のステータスは同じ1.5コス行軍持ちのUC張允より低い。
って言うか1.5コスで最低の攻撃力。
ま、もっと簡単に言えば全カードの中で一番弱いのが黄祖ってこと。
 「最弱こそ最強ッ! マギーーーッ!」 「あぁ、「生贄として」だがな……」
 

イメージ 4
ライトでのみ排出
あぁ、えっと……、ちょっとした興味で聞くんだが……、
その、防御が微妙に上がったり下がったりしているのには何か意味があるのかな?
いや、すまない。気になると夜も眠れないたちなものでね。
 
黄祖は行軍スキルをやめて弓兵防御に持ちかえた。
伐採知識の素材にできるぶん、UC黄祖より使い道があるかもしれない。