No.1104 R夏侯氏

イメージ 2
ライト・ゴールドでのみ排出
「にゃはー! 春巻き食いたい!」
夏侯淵の姪。
子供の頃、外でふらふら遊んでいたら張飛に誘拐され、結婚され、仲睦まじく暮らされ、子宝にも恵まれ、娘は二人とも劉禅の妻になったりした。
人生がエロゲー展開。
髪の毛を食うことで隠された夏侯の血が覚醒し、『三白眼』使いの人格が現れる。
 
イラストは目元や髪型が厳氏のトレースですね。
瞳の位置を強引に変えているせいか、なんかバランスの悪い顔になっちゃってる気が……。
  最近はイラストの一部使いまわし(馬など)が多いですが、
  やっぱり顔のあたりをイジっちゃうとおかしなことになりますね^^;
 
 
カード性能はR大喬(富国LV3)のクローンとでも言うべき存在です。
  同じ知力、同じレアリティ。 スキルの性能もほぼ同じ。
 
新スキル「恵風LV3」は木・石・鉄の生産量を+8%上昇。
  「富国」の資源変えバージョンですね。
 
また、合成素材としても富国と似たパターンになっており、
騎兵の極撃や聖域の通常付与が狙えるカードです。
 
 
イラストの三白眼がちょっと怖いですが^^;
ライトダスで出る1.0コスRは大喬甄姫と、この夏侯氏の3枚だけ。
無課金プレイヤーには嬉しい隙間内政官になってくれるんじゃないでしょうか^▽^
 
 
 
 
 
おまけ 『張家の家系図      
 
イメージ 1
 
 
 
劉備 「随分とキャラの濃い家庭だな…… (~д~;)」  
関羽 「兄者の血がさらに拍車をかけてますな (~д~;)」
 
 
糜夫人 「  [ 井戸 ] λ..... 」