新サーバ限定 No.1164 UR王悦

イメージ 1
新サーバ限定クエストにて配布
 
  王桃 「良いだろう……  私の嫁入りを賭けるぜ……」
「グッド m9(~ー~*) 勝負だ、王桃殿」 関索
 
  王桃 「――待ちな まだ私のレイズが終わってない」
イメージ 2
     王桃               関索

新サーバ限定で配布されたUR女性武将です。
なんで新サーバだけなのよぉぉ! 私にもちょうだいよー!ヽ(TT )

カード性能は2.5コス槍武将。
2.5コス最高値に並ぶ攻撃力と、自動スキル「槍兵速攻LV3」を所持。
 
  スキル効果は
槍兵の攻撃+12.5%、移動+13.75%
 
高い攻撃力と速攻持ちという意味で、R雷銅のパワーアップ版とも言えます。
……あ、今ショボいと思ったでしょ?
ショボくないよ! Σ(~□~ )雷銅、ショボくないから! 需要少ないだけだから!w

ただ、URなのになぜか移動力にボーナスが付いていない
普通の槍兵と同じ、移動10。
せっかくの速攻持ちなのだから移動ボーナスは欲しかった。うーん、残念 (~ー~;)

とは言え、2.0コス歩兵だった姉・王桃に比べれば、こちらはネタ要素抜きにしても
ちゃんと頑張れる良いカード。
「私が戦ってれば嫁に行かないで済んだかも? (~ー~;) 」 王悦
「ごめんね、妹ちゃん。お姉ちゃん負けちゃってごめんね…… *1プルプル 」 王桃
 
限定URなのでスキル育成の難しさが大きな欠点となりますが、
「槍兵速攻」は同スキル持ちのR雷銅を重ねてスキルupしても良いですし、
また、突覇付与して高速武将に育てるなら、突覇もR凌統などでスキルupできます。
限定URにありがちな固有スキルではなかったぶん、まだスキル上げはしやすい方と言えますね。

まぁ、R雷銅重ねてLVupするなら、そのまま雷銅育てた方が良いんじゃないかって気もしますけど (~▽~;)
雷銅も移動10で、攻撃力もほとんど変わらない285だし……w


王悦 「お姉ちゃんの勝負で私の嫁入りが決まるとか、納得できん!
                  関索! 再戦を申し込む! ガオー!(*~□~)ノ
「再戦っていうか、初対戦だよ――」 関索  ,
 
「問答無用! 嫁入りキャンセルパンチ!」 o(;~□~)=○)))`Д)、;'.・ ブベラァッ!!
                                (通称:嫁キャン)

「参った。キミの勝ちだね (~ー~;) 」 関索
 
「負けたからにはボクは今日からキミのお婿さんだ (~▽~*) 」 関索
 
  王悦 「お? Σ(;~Д~) 」
 
関索が婿に行くなら、私も妹ちゃんに嫁ぐべきねJK (~ー~*) 」 王桃
 
  王悦 「うん? Σ(;~ー~) 」
 
「じゃあ今日からは私が悦ちゃんのお姉ちゃんになるー ヽ(~▽~*)ノ 」 鮑三娘
 
  王悦 「え? (;~ー~)?? お姉ちゃんが嫁で、三娘さんがお姉ちゃん?」
 
 
「そしてわしがパパじゃよー (*~Д~*)ウム 」 関羽
 
王悦 「う、うるせぇ! (;~皿~) とりあえず進撃LV3は黙ってて!」
 
「 (´・ω・`) 進撃LV3と進攻LV3…、一字違いじゃん… 」 R関羽
 
 
「一目で一家の“オチ要員”を見抜くとは、気の利く嫁じゃないか雲長 (~ー~*) 」 劉備
「あの娘なら関家でも上手くやっていけそうだぜ、アニキ! (~▽~*) 」 張飛
 
 

*1: ノェノ