8/11の日々ダス C曹仁

8月11日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,,
1034 C 馬謖      3008 UC 孫権
3026 C 孫翊
2015 C 曹仁
1028 C 簡雍
3024 C 蒋欽
1032 C 魏延
3012 C 程普
1040 C 厳顔
2028 C 張允
 

ブショーダスライト
C  9
UC  1枚
 
計 10枚

累計
C  91枚 (75.2%)
UC  30枚 (24.8%)
 
計 121枚

本日の愛でるダス

 
 馬岱とどう差別化していくべきか…… (~へ~;)うむ
 
 2.5コスの進撃持ちは、
 槍は魏延、 弓は夏侯淵 って感じで1人ずつなのに、
 なぜか騎兵は馬岱曹仁でダブルブッキングw
 
 曹仁馬岱は攻撃力もほとんど同じだし、
 キャラ性能かぶりまくりですね (~▽~;)
 
 
 全てのカードを愛でたい私としては、なんとかこの2人を上手く差別化させたい。
 馬岱には神速を考えているので、この曹仁には何を持たせるべきか……?
 
 うーん、「蛮王」+「一騎当千」……とか? (~ー~;)
   「蛮王」は移動半減するものの、全兵科を猛撃なみに攻撃upさせる強力なス
   キル。 攻撃upだけみれば「軍神」以上。
   Cで狙える隠しスキルとしては破格の強力さが魅力です。
 
   日頃は扱いにくいスキルですが、
   曹仁なら普段の引率やレベリングには進撃使っても良いし
   移動力を20~30くらいに伸ばしておけば蛮王使ってもまぁ、並の槍兵程度に
   は走れる。
 
   で、初期スキル「騎兵の進撃」を準備スキルにしてUC公孫サンで「一騎当千
   を付ければそれなりの単騎力も手に入る。
 
 軽い引率、重い引率、単騎の3パターンで動ける器用なアタッカーにできそうだ。
 
 ――とか、思っていたりもしたのですが、
 『「一騎当千」でそれなりの単騎力』の部分があまりにも“それなり”すぎる (~ー~;)
 いまどき一騎当千じゃあ、ちょっとパワー不足感あるよねぇ……w
 

  
C簡雍・魏延曹仁は手持ち残し
UC孫権および他のCカードはトレードor破棄