8/21の日々ダス C劉焉

8月21日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,,
1040 C 厳顔      3059 UC 太史慈
1059 C 黄忠      4046 UC 公孫瓚
1018 C 廖化      1012 UC 張飛
1058 C 関平
4009 C 劉焉
3022 C 闞沢
2011 C 夏侯淵
 

ブショーダスライト
C  7
UC  3枚
 
計 10枚

累計
C  171枚 (77.4%)
UC  49枚 (22.2%)
R    1枚 (0.5%)
 
計 221枚

本日の愛でるダス

イメージ 1C劉焉
 
 愛、揺らいでますか?
 
 以前はC馬謖ともども、安い内政官として愛用してました
 
 でも最近は、知力15以上のUCが増えたり、
 UC陳宮みたいなスキル的にプラスαな魅力を備えた内
 政官も登場したせいで、
 最近のC劉焉さんはマジで出番が危ない (~ー~;)
 
 もうぶっちゃけ大半のプレイヤーがこいつの存在、
 忘れてるんじゃないだろうか?w
 下手すりゃCカン沢・伊関より評価低くなってそうだね、冗談抜きでw
 
 おまけに「C」だしね。
 Cは自引き率良すぎるせいで、引くたびに合成しているとTPがもりもり減っていくw
 
 さすがの私も、そろそろC劉焉は見切りを付ける時期じゃないかと考えたり(~▽~;)
 
 ……でもやっぱり、昔からの愛着で、捨てられないんだな、コレがw
 
 あぁ、見捨てないさ。 育てるさ。 今まで一緒に歩んできた仲間じゃないか!
 でも、内政スキル付けるのは他の内政官に付与した後、最後ってことにさせてね。
 それなら必要以上に合成TP食うこともないから安心だしw
 
 
 でもそんな育て方してると、
 知力低い、内政スキル持ってないジジイに出番なんか回ってこないわけで。
 
 ストックフォルダの隅に1人ぽつんと立っているC劉焉の存在に気付いたのは、
 “内政官”ラベルを貼ってから数ヶ月後のことでした。
  

  
UC太史慈公孫瓚張飛は手持ち残し
関平の「千里行」合成はいつもどおり失敗 ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・
他のCカードはトレードor破棄