12月05(新ゲーム開始)~12月19日のブショーダス履歴
Cカード UCカード Rカード ,
1013 C 張飛×4 1007 UC 劉備 1073 R 黄忠
1018 C 廖化×2 1009 UC 諸葛亮×2
1020 C 馬岱×3 1019 UC 馬岱
1024 C 伊籍×3 1108 UC 王平
1026 C 沙摩柯×4 2012 UC 許褚
1028 C 簡雍×3 2016 UC 徐晃×2
1030 C 雷銅×2 2020 UC 蔡瑁
1032 C 魏延×2 2024 UC 張魯
1034 C 馬謖 2035 UC 楽進×2
1040 C 厳顔×2 2077 UC 張遼
1058 C 関平×3 2118 UC 司馬懿
1059 C 黄忠×2 3008 UC 孫権×2
2011 C 夏侯淵×6 3013 UC 黄蓋×2
2015 C 曹仁 3021 UC 闞沢
2018 C 于禁×3 3023 UC 蒋欽×2
2021 C 蔡瑁×2 3025 UC 孫翊
2023 C 文聘×2 3038 UC 周泰
2025 C 張魯×2 3052 UC 陸遜
2028 C 張允×5 3099 UC 丁奉
2030 C 華歆 3110 UC 諸葛恪×3
2032 C 朱霊 3132 UC 凌操
2034 C 曹昂×2 4008 UC 劉焉
2038 C 曹休×5 4018 UC 郭汜
2046 C 曹洪×6 4046 UC 公孫瓚
2056 C 曹真 4082 UC 水鏡
3012 C 程普
3016 C 朱治×2
3018 C 韓当×6
3020 C 蘇飛
3024 C 蒋欽
3026 C 孫翊
3028 C 孫匡
3030 C 祖茂×8
4007 C 孟獲×3
4009 C 劉焉×3
4011 C 劉表×4
4013 C 孔融
4015 C 黄祖×5
4017 C 牛輔×3
4021 C 祝融×4
4023 C 李傕×5
1018 C 廖化×2 1009 UC 諸葛亮×2
1020 C 馬岱×3 1019 UC 馬岱
1024 C 伊籍×3 1108 UC 王平
1026 C 沙摩柯×4 2012 UC 許褚
1028 C 簡雍×3 2016 UC 徐晃×2
1030 C 雷銅×2 2020 UC 蔡瑁
1032 C 魏延×2 2024 UC 張魯
1034 C 馬謖 2035 UC 楽進×2
1040 C 厳顔×2 2077 UC 張遼
1058 C 関平×3 2118 UC 司馬懿
1059 C 黄忠×2 3008 UC 孫権×2
2011 C 夏侯淵×6 3013 UC 黄蓋×2
2015 C 曹仁 3021 UC 闞沢
2018 C 于禁×3 3023 UC 蒋欽×2
2021 C 蔡瑁×2 3025 UC 孫翊
2023 C 文聘×2 3038 UC 周泰
2025 C 張魯×2 3052 UC 陸遜
2028 C 張允×5 3099 UC 丁奉
2030 C 華歆 3110 UC 諸葛恪×3
2032 C 朱霊 3132 UC 凌操
2034 C 曹昂×2 4008 UC 劉焉
2038 C 曹休×5 4018 UC 郭汜
2046 C 曹洪×6 4046 UC 公孫瓚
2056 C 曹真 4082 UC 水鏡
3012 C 程普
3016 C 朱治×2
3018 C 韓当×6
3020 C 蘇飛
3024 C 蒋欽
3026 C 孫翊
3028 C 孫匡
3030 C 祖茂×8
4007 C 孟獲×3
4009 C 劉焉×3
4011 C 劉表×4
4013 C 孔融
4015 C 黄祖×5
4017 C 牛輔×3
4021 C 祝融×4
4023 C 李傕×5
ブショーダスライト
C 117枚
UC 33枚
R 1枚
計 151枚
累計
C 117枚 (77.5%)
UC 33枚 (21.9%)
R 1枚 (0.7%)
計 151枚
本日も『ブラ三シミュレーター』のお知らせダス
[ B3シミュレーター(13.12) ]
/
おまえらち!
わしの指南を聞けぇ~!!
\
B3Simの討伐シミュレーターに水鏡娘を実装しました (ぇw
『水鏡娘が教えてくれること』
・ 攻撃部隊の兵科割合および、主戦力になっている兵科
・ 通常の討伐出撃について
・ 強襲出撃が成功する場合について
・ 強襲出撃で敵兵を殲滅する場合について
現在の攻撃力で距離をどこまで伸ばせるか (攻撃側不利の場合) 兵士を何人増やせば勝てるようになるか
・ 覇王クエスト(撃破スコア3万)について
最少乱数になってもクリアできる距離
最大乱数になってもクリアできる攻撃力(3万ぶん倒せる攻撃力)
基本的なところばかりで申し訳ない……(~▽~;)
一応、「討伐成功まであと兵士○人増やす」などの部分は、
水鏡娘は味方兵士の増加にともなう敵側の防御力の変動もある程度予測しながら計算してくれます。
単純に (防御-攻撃)/兵士1人の攻撃力 とするよりはマシな計算結果が出るはずw
……でもやっぱり誤差ゼロにするのは難しいです (~▽~;)
特に「兵士○人増やす」の○人が大きくなるほど誤差も大きくなります。
(兵士1人当たりの誤差が積もり積もっていくのでw)
そのため、娘々の言う目標数値があまりに大き過ぎる場合は、
その計算結果をもう一度シミュレーターにかけるなどして誤差を小さくして使ってもらえたらと思います。
「わしにあと0.5メガバイトくれたら誤差ゼロにできるのじゃ (~▽~*) 」 水鏡娘
「今でも十分容量ヤバいのでやめて下さい(~ー~;) 」 管理人