大号令イベント報酬 No.1141 UR諸葛亮

イメージ 1
大号令イベントにおいて、一定条件達成の報酬として配布
諸葛亮 「三顧の礼とは、別名『 参涸の零 』とも書き、
  大徳劉備の参上するところ、資源が涸渇し何も残らないという―― (-_-)ブツブツ

諸葛亮民明書房的なことを呟いているぞ! Σ(~Д~;) 」 関羽
「チクショウ! ようやく劉備アニキのひじ掛けから解放されたってのに Σ(~□~;) 」 張飛
「心の傷がまだ癒えてないのですね (~ー~;) 」 趙雲

諸葛亮 「ふふふ、大徳劉備のお通りだーぃ、民衆ども、資源を出せ (-_-) ふふふ…」

クリスマスから年越しまで、ブラ三を彩る“わくわく大号令イベント”ですよ!
  大量の経験値と大量のURが手に入るとあっては、
  もはやプレイヤーの皆さん、年末年始はPCの前にクギ付けですね!w

大号令イベントで一定条件を達成するごとに貰えるUR諸葛亮
  条件は幻影武将(いわゆるイベントモンスター)の発見数と討伐数で、
  すべて条件を満たしていけば、最大8枚まで入手することができます。

と言っても条件は結構厳しく、8枚すべて手に入れるには相当なプレイ時間を費やさなければいけない気がしますけどね (~▽~;)
   とりあえず8枚入手した人には↓コレを言ってあげるつもりw
    ・ クリスマス、なにしてた?
    ・ 紅白見た?
    ・ 初詣いった?
    ・ 雑煮食うときくらいマウスを離しなさい!

ブラ三プレイヤーの皆さん、ゲームも良いけど、おせちも食べてね!w



さて、このUR諸葛亮、凛々しい目つきで遠くを見つめておりますが、
  実はSP版劉備・諸葛と同じイラストです。
そう、あの大徳劉備。 椅子のひじ掛けにぶら下げられたまま超高速飛行で振り回されていたあの諸葛亮なのです。

米粒一つ残さない資源狩りの暴君・劉備に振りまわされ続けた結果、
どうやら諸葛亮は心に重大な傷を負った模様。
その証拠に、劉備から解放された今もスキルが資源を求めておりますw
 

スキル「三顧の礼LV1」は拠点にセットして使うタイプのスキルで、
  セットした拠点から出撃する武将の、持ち帰る資源が+21%増加する。

いわゆるSR董白の「暴姫の命」と同じタイプのスキル。
コスト倍率は「暴姫の命」よりも低い下位スキルですが、諸葛亮自身のコストが大きいので董白よりもスキル効果に期待できます。
  現状、この種の勝鬨系資源upスキルはいずれも付与ができませんので、
  高コストでこの系統のスキルを持っている諸葛亮はかなり貴重な存在です。
 
また、ステータスの方もイベント配布の武将にしてはなかなかの優秀さですね。
知力はSRトウ艾と同じ数値。
  まだ高コス知力武将を持っていないプレイヤーさんなら十分実用できます。
 
欠点はやっぱりイベント用URなのでスキル育成が難しいこと。
  まぁ、頑張れば8枚は手に入りますがw
それと、諸葛亮は意外と名前かぶりが多いことでしょうか。
 
当然ながら性能面や育成面では通常版のSR諸葛亮はもちろん、SRトウ艾の方が優秀ですので、
あくまでこのカードは「イベント報酬品のわりには使える」という感じですね。
  あとはスキルの貴重さに価値を見出すか。
 
 
必要ないなー、と思ったプレイヤーさんは
合成素材かイケニエにしちゃっても良いんじゃないかと思います。
  付与素材にすれば強襲突覇や神算鬼謀など貴重なスキルが手に入りますし、
  URなのでイケニエ効果も高い。
 
つまり大号令イベとは、
ただでイケニエURが何枚も手に入るイベントだったのです!w (~▽~;)ヤベェ