スキル&討伐シミュレーター 『 B3 Sim 』

長年、一部の皆さまにご愛顧いただいた討伐シミュレーター「スキルペイ」
 
そのスキルペイが、
  新兵科“盾兵”“大剣兵”の実装に対応すべく大幅リニューアル!
 
名前も新たに 『B3Sim
 
 
そう! もちろんB3Simの“”はブンペイペイの“”だッ!
 
 
 
盾兵実装の新マップに対応!
 
  今まで計算の難しかった移動固定系スキル(刹那の奇襲、戦女の行軍など)にも対応!
 
 最近流行りの鹵獲効率も計算できるぞ!
   強襲出撃、強襲系スキル、神謀風如など、行き・帰りで移動速度が変わるスキ
   ルもしっかり反映されている(と思う)!!
 
 
オシャレ度の欠片もない残念なデザイン性はそのままに!
 
データ容量だけなぜか1.7倍ッ!!
 
正確に計算するためにはこれ以上削れなかったんだ、ごめんね!
  むしろスキルペイ時代の計算式が異常に容量節約されててビビった!
    昔の私、変態だね!  そのせいで計算できないスキルもあったんだけど!
 
『B3sim』 ――今、新たな時代に呑まれる討伐シミュレーター
 


- 今後の努力目標 -
 
 ・ 鹵獲について、効率だけでなく実際の資源量や時給を計算できるようにする
 
 ・ 強襲成功や強襲殲滅成功、主力兵科の損害率○○%以下、など
   一定の目標達成に必要な攻撃力を計算できるようにする
 


【12月新武将について】
 
新武将きましたね。
  ほとんどが課金ダス限定なので、ライトダスプレイヤーの私はまったく盛り上がら
  ないですw (~▽~;)タハー
 
なんというか、SR徐盛が鹵獲もちにされたのって、
どう考えてもステップダスで鹵獲3兵科揃えたいからですよね。
  しかもステップ5段目での鹵獲3武将って、言っちゃ悪いけど“ハズレ扱い”されそ
  うだし……w
 
うーん、徐盛さん可哀想 (´・ω・`)
別に正史で鹵獲エピソードあるわけでもないのに、運営さんの都合で無理矢理ハズレ枠にあてがわれちゃって……
 
R文聘もそうですけど、
今回のアプデは、その武将のイメージ(ブラ三でのイメージも含む)を大事にしてないアプデだなと思いました (~ー~;)
 
やっぱりブラ三は何を言っても“キャラゲー”ですから、
もっとキャラクターを大事にしないとダメかなって思います (~▽~;)
 


 
あと、ライトダスの作業感がハンパないっすw
 
もう良いカード出ないって分かってるから、
ダス引くときもビックリするほど心穏やかですw
  わくわくどきどきしない、風のない水面を眺めるような、
  異様な静けさでダスを引いてますw
 
で、出たCやUCを売って、欲しいRやSRをトレードで買うの。
 
ここで思うわけよ。
  「あれ? ブラ三ってクジ引きゲーだったよね?
    今のところランダム性ぜんぜん無いんだけど。
      出たカード全部売って、欲しいの買ってるだけなんだけど」
 
 
これ、もうただの作業じゃん! Σ(~▽~;)
 
 
今のライトダスだと、新規プレイヤー入ってきても、クジの面白さは味わえないんじゃないですかね?
「ひょー、クジ引き面白ぉ~い♪ よーし、次はゴルダス引いちゃお♪」ってことにはならないんじゃないかと思う。
 


いやはや、申し訳ない。
 
あまり批判的なことは言わない主義なのですが、
ここ数回のアプデは残念なことが立て続けだったのでつい口が緩んでしまいました
(~ー~;)


 
☆ニコ動
【無双6猛将伝】 「曹丕」まで
 
【無双6Empires】 初見プレイ part2
 

  


『武将カード一覧』    [ ダウンロード ] 
『B3シミュレーター』   [ ダウンロード ]
『内政考察ver2.18』   [ ダウンロード ]
『兵産・訓練所ver2.02』 [ ダウンロード ]
『防御/コスト一覧』    [ ダウンロード ]