No.4151 UC韓遂

イメージ 1
ゴールド・シルバーでのみ排出
韓遂 「反逆こそ我が人生!」

反逆の韓遂が早くもUCに登場。
「謀反」シリーズを使わせるならやっぱりこの人しかいませんよね!
  前アプデで謀反の強攻が出たときから、絶対どこかで絡んでくると思ってたよw
  まぁ、予想ではURで謀反の極攻だったんだけどね!w (~▽~;)おしい

ステータスは移動14が特徴の2.5コス騎兵。
攻撃270も、まぁ、2.5UCではそこそこ良い数値ですね。
  特に移動14の西涼騎兵ではUC馬超でさえ攻撃270なので、この韓遂、全く負
  けていません。
って言うか、ほんと馬超の攻撃力はもうちょっと高くしても良いんじゃないの……? (~▽~;)

スキルは「謀反の進攻LV2」
  敵領地への忠誠心ダメージを6ポイント増加させる自動スキル

韓遂自身も攻撃・移動が優秀でドリル適性が非常に高いため、
スキルとの相性はバッチリ♪

またそのまま使うだけでなく、合成素材としても「謀反の進攻」を通常付与できます。
育成するか、素材に使うか悩ましくなりますねw

ただし、「謀反の進攻」は謀反シリーズの中でも最も効果値の低い最下級のスキルです。
ご覧のとおりスキルLVが低いうちは忠誠ダメージも結構頼りないので、使うならしっかりLV上げしておいた方が良いかも?
  忠誠ダメージは、ダメージ量の大小が問題ではなく、最終的に領地奪取までの
  攻撃回数が減るかどうかが大切ですからね。

  特にスキル効果の小さくなってしまう低コス武将には、この進攻ではなく、R凌操
  から強攻を付けた方が良い。
  ――そんな判断も必要になってくるかもしれません。

まぁ、まだ手元に謀反進攻・強攻のLVupデータがないので、確かなことは分かりませんが(~ー~;)
 
 
 
韓遂どのー。 韓遂どのは裏切りがお好きと聞きました (~―~*) 」 馬超
 
  韓遂 「うむ、反逆こそ我が人生 ( ~へ~) 裏切りこそ我が生きざま」
 
 
「いつか俺も裏切られたりするんでしょうか? (~―~*) 」 馬超
 
  韓遂 「フッ…、それは貴様次第よ……。
          ( ~へ~) せいぜい俺を失望させないように――」
 
 
「ヒュー、かっこいぃ! ヽ(~▽~*)ノ                    ,
ぽいっスわ~。 いかにも“それっぽい”っスわ~        ,
韓遂どのは期待を裏切りませんね! ヽ(~▽~*)ノ 」 馬超