No.3137 SR徐盛

イメージ 1
ゴールドでのみ排出
徐盛 「【盛】という字は“皿にやまもり乗せる”の意。
         まさに鹵獲武将になるべくして付けられた名前だな!」

ただし正史に鹵獲関連のエピソードはない(*~ω~*)ぽぇ

なぜか今さら登場した3.5コスの鹵獲もち。弓兵担当。
騎兵の文醜、槍の楽進と合わせて三兵科の猛将鹵獲が揃ったわけですが、
……ほんとにもう出てくるの遅いよ!

ブラ三のマップでは期が進むと☆1でも資源パネルが2枚になるので、
移動10の弓兵で☆2鹵獲するのと、移動13の騎兵で☆1鹵獲するのにあまり大きな差はなかったりします。

しかも同日追加されたR張允が猛将鹵獲の付与素材になり、
鹵獲の付与ハードルも大きく下がりました。

これらのことを踏まえて考えると、
今さら育成しづらいSR(しかも弓兵)で鹵獲武将を作っても、必要以上に育成費用を食うだけでコスパの悪い武将になる予感しかしません…… (~ー~;)

というわけでね、
この際、初期スキルのことはもう忘れちゃって、普通に3.5コスアタッカーだと思って使えば良いんじゃないでしょうか?w

そういう意味で見方を切り替えると、SR徐盛はなかなか優秀な攻撃力をしています。
3.5SRでは顔良やホウ徳の攻撃435が最高値ですから、SR徐盛の攻撃430はそれに迫る好数値です。

鹵獲一本に絞った育成をするよりも、
主力アタッカーと鹵獲のどちらにも流用できますよ、くらいの気持ちで育てた方が
楽しく育成できそうですね♪
  もう、アレですよ。 
  攻撃力を活かして、☆5石とか狙っちゃえば良いんでないの?w (~▽~*)←楽観


 徐盛 「私、徐盛だけに石を皿いっぱいに盛ってみました (・ω・´)モリッ!

「皿に石ころ山盛りって、わしゃ荀彧かい! ヽ(~▽~*) 」 孫権




徐盛 「ど、どういうことッスか? (;~Д~)? 」

「は? 逆にどういうこと? こっちが聞きたい (~▽~;) 」 孫権