1/17の日々ダス R黄忠(猛撃) & B3sim

1月17日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード         Rカード ,
1013 C 張飛                     1038 R 黄忠
1028 C 簡雍
1034 C 馬謖
2011 C 夏侯淵
2023 C 文聘
4009 C 劉焉
4019 C 郭汜
 

ブショーダスライト
C   7
UC   0枚
R   1枚
 
計 8枚

累計
C  356枚 (76.6%)
UC  105枚 (22.6%)
R    4枚 ( 0.9%)
 
計 465枚  
 

本日の愛でるダス

イメージ 1黄忠(猛撃)
 
 お名前は “極撃素材さん” ですよね?w
 
 2.5コスの猛撃武将。
 猛撃は出力が高いので、1期序盤に引ければ引率官と
 してそれなりに使えるかもしれませんね。
   まぁ、UC孫堅の強撃がLV4になるまではw
 
 2.5コスはC・UCが豊富なので、いまいちRの育成には
 積極的になれない。
 なので、UC孫堅に追い抜かれたあとは極撃素材として
 使っちゃうw
 
 ――はずなのですが!
 なんたる不運。 今、私の手元には極撃付与に適したベース武将がいない……。
   極撃候補には強攻もちの3.0コス、R曹彰をと考えていたのですが、
   このR曹彰を自引きできないままライトダスのラインナップが変わってしまった
   のです (TT;)
     華雄、R馬騰は自引きできたのに……、チクショウ、これも運営の罠か……w
 
 よし、わかった。
 このR黄忠を売って、R曹彰を買おう。 これで万事解決だな!
 

ブラ三シミュレーターも機能拡張したんダス

イメージ 2
 
  [ B3シミュレーター(14.01) ]
 
 娘々強兵、はちどう!
  兵士のみんな、あちまれぇ~!!
 
 
 
 
 
 
 『討伐シミュ』シートの誰得コーナー、“水鏡娘のなんちゃって指南”がちょっぴり
 パワーアップしたよ!
 
 今回は、
   討伐で減った兵士を補充するとき、
     施設Lvがいくつあれば補充が間に合うのか
                           を計算してくれるよ!
 
 計算パターンは、
   1. 出撃部隊が帰還するまでに補充したい
         1-a: 往復時間で計算
         1-b: 着弾後に兵士発注するので復路だけで計算
 
   2. 1日に何回も出撃して、次の日まで(24時間)に補充したい
         2-a: 1日○回出撃
         2-b: 1日○時間ぶん出撃
 
 この4パターンから選べます。
 
 施設Lv.MAXでも補充が間に合わない場合は、
 スキル効果であと○%縮めれば良いのか も計算するよ!
 
 ついでに武将のHP回復時間もね!
 
 みんな使ってね!w