どうせならこんなブラ三がしてみたい。
○強大な敵NPCと戦う
古の王・秦の始皇帝が甦った
秦を滅ぼした漢に復讐し、
再びこの世をその手に収めるべく始皇帝は動き出す
数十万・数百万規模の大兵力を抱え、積極的に近隣プレイヤーを攻撃してくる。
○城攻めを助ける『特殊拠点』
始皇帝城の東西南北を取り囲むように、8ヶ所くらい特殊拠点がある。
この拠点を所有している同盟は、拠点内に施設を建設可能。
現在の同盟拠点の機能をさらに拡張した感じ。
同盟員が共有で使える兵士を作る大容量の兵産施設や、始皇帝城を直接攻撃できる投石台などを設置できる。
また、特殊拠点ごとにも、兵産が早いとか、資源ボーナスが大きいとか、合成成功率が上がるとかそれぞれ特徴があると面白そう。
○特殊拠点は誰の手に!? 『模擬戦』
週に1回、20時~22時くらいで模擬戦を行う。
特殊拠点を持っている同盟が防御側、
特殊拠点を奪いたい同盟が攻撃側となり、
専用の合戦マップで拠点の所有権をかけた戦闘をする。
各プレイヤーは自分のお気に入りの武将カード1枚を選択。
その1枚しかプレイヤーの手駒はないから、同盟内での役割分担が大事だぞ!
当然、カードは高コスの方が強いけれども、同盟全体での合計コストが小さい場合はハンデキャップボーナスがつく。
数で挑むも良し、ボーナス目当てに少数精鋭で挑むも良しだ。
各プレイヤーは2分に1回行動できる。
1回行動を選択したら2分待機。
移動力の大きなカードほど大きなアクションを起こせる。
○遠隔地に湧き出る兵馬俑軍団
各地に突如現れる『兵馬俑砦』
砦を放置しておくと、周囲の治安(忠誠値)が低下。
せっかく領地化したはずの土地も空白地に戻され、さらには始皇帝の領地になってしまう。
始皇帝攻略には地方プレイヤーの奮闘も不可欠だぞ!
○栄転? 左遷? 『引っ越しシステム』
溜まった功績値が一定以上になると、マップ中央方向への引っ越しが可能。
逆に、始皇帝軍に負けたプレイヤーは強制的にマップ辺境へ飛ばされる。
功績の高いプレイヤーほど、激戦の地となるマップ中央へ。
力の及ばなかったプレイヤーは辺境で再び功績を積み、リベンジの時を待つことになる。
○みんなで守れば怖くない 『領地連環システム』
全ての領地は各プレイヤーが自由に取得できる。
他プレイヤーが既に取得済みの領地も共有して取得できるぞ!
共有しているプレイヤーが多いほど、土地の資源収入や防御力がアップ。
名声によるレベルアップより格段に高い効果が得られるぞ!
○小規模レイド戦 『徐福登場』
始皇帝と言えばもちろん外せないのが、役立たず旅人『徐福』さん。
領地を討伐すると一定確率で徐福が登場。
ボコると経験値やアイテムをくれる。ボコるべし。
とこなんとか、下らないことばかり考えてますw
本サーバ第1ワールド終了まであと1ヶ月なので暇なんですw
とりあえずレベリング頑張るぞーっ!!w