No.1031~1034 UC魏延 C魏延 UC馬謖 C馬謖

イメージ 1
ライト・シルバーでのみ排出
魏延より攻撃力が15上昇。スキルも便利な突撃に。
2.5コス槍兵アタッカーとして申し分ない武将。
 
しかし残念にも、同じく2.5コス槍兵突撃の徐晃に全ての能力で負けている。
魏延やR魏延との名前かぶりが起きることからも、槍兵突撃は徐晃一本に絞っても良いかもしれない。
 
と、そんな感じで市場では突撃UCのわりに安めで取引されている。
その安さに目をつけ、徐晃よりこっちを育てるというのも一つの手。
 
そしてもちろん両方育てるという選択肢もあり。
徐晃より劣っていると言ったって、やっぱり強カードなのは確か。
さすが魏延蜀漢最後の勇将。某無双でアレな感じになっちゃってるだけはある。
  「テキショウ、ウチトッタ……!」
 


イメージ 2
ライトでのみ排出
2.5コスの進撃持ちは騎兵の馬岱、弓の夏侯淵ときて、槍兵担当はC魏延
顔が関羽に似ていたので、劉備に好まれ、諸葛亮には嫌われた。
イラストではあまり似てないけど、ドヤ顔が印象的。
 
そのせいかどうか知らないが、廉価版の関羽とでも言うべき武将。
攻撃力は平均的だけど、入手のしやすさ=スキル育成のしやすさが魅力。
攻撃振りでアタッカー育成しつつ、余裕があるなら進撃以外のスキルを付与して育てても良い。剣兵強撃とか。
 
顔がムカつくだけで裏切り者呼ばわりした諸葛亮はスゴイ。
だが万が一背後から馬岱に斬りかかられても騎防400は馬岱の攻撃力を上回っている。ブラ三の魏延は死なないゾ!
 


イメージ 3
ライト・シルバーでのみ排出
三国志初心者は馬超馬謖の関係で悩む。 兄弟? 親戚? 馬岱はどこ?
  よし、そんなキミに良い情報だ。 
    あの関羽を仕留めた呉の猛将に 馬忠 という男がいてだな……  (ぉぃw
 
UCはC馬謖より攻撃と防御が上昇。
知力が上がらなかったのは残念だが、知識スキルに持ちかえて内政官としての才能が開花。
迷うことなく一級内政官として育成できる。
 
実を言えばUC孔融より知力で劣る下位カードなのだけど、内政官は何人いても邪魔にはならない。
きっとお兄さんの馬良が実装されれば知力14さ。 白眉もっとも良し!
 
馬良馬謖は兄弟ッ。 じゃあ、馬超馬謖は兄弟、なのかどうかは……
  よし、そんなキミに取っておきの情報だぞ?
    蜀にも 馬忠 という奴がいてだな、さっきの馬忠とは別人で…… (ぉぃw 
 

イメージ 4
ライトでのみ排出
知力は伊籍や闞沢を超える13。攻撃・防御もそこそこあって、しかも騎兵。
今もっとも武闘派の内政官。
 「デスクワークの後はボクシングでストレス発散してます! (爽やか」
 
と言っても、間違っても攻撃振りとかはしないように。
2.0コス騎兵にはC曹洪という男がいてだな……云々。
攻撃振りはC曹洪の劣化カードを作るだけの愚行。1ポイント振るごとに街亭の山頂に近付いていっていると思って良い。
 
残りのスキル枠に知識スキルを付与し、内政官として育てるのが基本。
初期スキルの悪さとCレアリティのため市場で安く手に入る。
今もっとも給料の低い内政官。