No.1069, 1070 R伊籍 UCホウ統

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
単刀直入に言おう。
2.0コスRの中で知力No.1。
 
え! マジで!?
ってな感じだけどマジなんです。
徐庶、R郭嘉、R荀彧、R賈クよりも賢くなっちゃいました^^;
 
スキル効果は木の生産量+22%。
前回のアプデで追加されたR諸葛瑾と同スキル。
つまり、知力が高いぶん内政官としては諸葛瑾の上位カードと言えます。
 
  優秀なカードが増えるのは嬉しいけど、
  やっぱり伊籍が荀彧や郭嘉より賢いだなんて、なんか納得いかないなぁw
 
  せめてC・UCの頃と印象がガラッと変わるくらいの新イラストが欲しかったよ^^;
 
 


イメージ 2
ライト・ゴールドでのみ排出
ホウ統がついにUCになった。
Rの頃より大幅に知力は下がったものの、それでもUC諸葛亮を上回る知力17。
  むしろRの頃が異常な数値だったんだ。
他にも、貴重なスキル「兵器の強撃」や騎兵である点など、重要な特徴はきっちり残してくれている。非常に優秀なカードです。
 
スキル効果は兵器の破壊力+20%。
初期値ではRホウ統の進撃LV3に若干劣りますが、上位スキルなのでLVを1上げるだけで追い付くことができます。
当然ながらRより入手率も高いのでスキル育成もしやすい。
兵器係としてはRよりも優秀になりそう。
 
育成は当然、高い知力を伸ばす方向で。
知識スキルを付与して内政官にすると良い。
  奇計百出を付けてアタッカーにする手もあるけど……、
  これだけ優秀なカードだと取引値もかなり高くなりそう。
  兵器係とアタッカーを兼任するのは非常に難しいし、育成は兵器か奇計かどちら
  かに絞った方が良いかも。
 
それにしても、まさか諸葛亮を超える知力になるとは思わなかった……。
良くある三国系ゲームだと、僅差で諸葛亮の方が高い場合が多いから、ちょっと予想外だった。
  まぁ、だからといって知力15でメイキングされたら、それはそれでイヤだけどw
 
周瑜 「呼んだか? (~Д~ )」    R伊籍 「呼んでないよ ( ~Д~)ノシ」
 
  最近、R司馬懿やR陸遜そして今回のUCホウ統が頑張っているおかげで、
  UC諸葛亮の「知力16」が実はあんまり高くないような気がしてきた……^^;
    あろうことか伊籍にまで追い付かれたし orz
 
  遊戯王でも何でも、
  新カードほど強くて便利になっていくのはカードゲームの宿命なのかもw