ブラウザ三国志 新武将追加メンテ

一発当たって即チュドーン!!のSTGは苦手です^^;
 
でも2・3発貰って即昇天のパライヴ2デッドリーや、
  無双5修羅モードは結構好きです (笑
 
たとえそれが紙のような薄さだとしても、
  「HP」や「耐久力」と呼べるものが存在するなら、私は頑張れる。
 
  きっと残HPが少なくなるほど集中力が上がるんでしょう。
    集中する暇もなく終わるのが一発チュドーン式の敗因に違いない。
      グラディウスもバリアーを張ってからが本番だった。
        ツインビーも腕がもげたってへこたれない。
          スカイガンナーは墜落中の連打が異常だと友達に笑われた。
 
苦手と言いつつ結構STGやってる自分に驚きながらも、
  『 1ミスOK 』の心の余裕が私を強くしてくれる。 そんな気がする。
 
 
 
 
 
   「大丈夫だ。問題ない」
 
      神ハ言ッテイル……  即死ジャナケレバナントカナルト……
 
 
 
 
「体力が3しかない?
  逆に考えるんだ。 2発までならゴリ押しできるさ、と」
     ってジョースター卿も言ってた。            ※言ってません
 
 
 
 


 
という、近況報告でした。
  とりあえず私が仕事とか諸々で
    精神的に追い詰められてることだけでも分かってもらえたと思います (笑
 
 


ブラ三は3/1に新武将・新機能追加メンテナンス。
  (プレミア及び3+4サーバは日程が違います。 2/28メンテです)
 
 
今回の新武将は
  ・UR 孫権  ・UR 曹丕
  ・SR 文醜  ・SR 于吉
  ・SR 王異
  ・ R 于禁  ・R 程普
  ・ R 周泰  ・R 伊籍
  ・UC ホウ統
 
今回は完全新規の武将が多いですね。 曹丕文醜、于吉、王異の4人。
  ようやく曹丕登場。 文醜はまさかの顔良より先にカード化^^;
 
  女傑として有名な王異はもしかしたら、祝融みたいな高コスト女性武将に
  なるかもしれませんねー。
    エピソード的には攻撃・知力・防御型のどれになってもおかしくない。
    同時追加される新スキルに「魏軍の防衛」ってのがあるから、防御型かな?
    魏軍の極撃の防御版??
 
  ってか、新スキルに「猛将の鹵獲」ってのがあるのだけど、誰のスキルだ?w
  新武将の中に鹵獲エピソードのある人物が思い当たらないよ^^;
  そもそも他プレイヤーのカードを奪ったりできないブラ三で「鹵獲」って……
  いったいどんなスキルなのかも想像できません (笑
 
 


 
 
『武将カード一覧』    [ ダウンロード ]
『スキルペイver1.30』  [ ダウンロード ]
『内政考察ver2.05』   [ ダウンロード ]
『兵産・訓練所ver2.00』 [ ダウンロード ]