初めてのオンライン

今日、初めて無双6をオンラインで遊びました。
 
きっかけは特にないです。
  私自身、なぜオンラインにしてみたのか分からない。
    気がついたらオンラインにしていた。
  何を言ってるか分からねぇと思うが、私も何をしたのか――は分かってる。
うん、オンラインに接続したんだ。
 
 
もう発売されて随分経つから、遊んでる人はほとんどいないだろうと思ったのですが、
これが意外や意外、意外とおられました。 (大事な意外なので3回言いました)
 
 
オンライン、意外と面白いですねw (4回目)
 
これまで、オンラインといえば楽しいこともある半面、
  心がすれ違って殺伐とすることも多いですから、何となく敬遠しておりました。
 
 
でも無双のオンラインは1ステージ限りの一期一会。
しかもチャットもない。
 
 
まぁ、ぶっちゃけ意思疎通がほとんど取れません。
 
でも、――いや、「だからこそ」でしょうか?
一期一会なりに、その1ステージを一緒に遊ぼうとプレイヤー同士お互いに頑張ってるのを感じるんですよねー(^▽^)
 
  ステージ開始直後に、こっちがぴょんとジャンプしたら、向こうもぴょんとジャンプする。
  「おぉ、意思疎通できたw」   と、挨拶が帰ってきたときの満足感は異常w
 
  プレイヤーのどちらか一方でも戦死するとゲームオーバーだから、
  迷惑かけちゃマズイ、生き残らねばヽ(TT)ノ   という使命感&必死さがハンパないw
 
  自分がホストになって他プレイヤーを募集したとき、
  難易度を高く設定し過ぎて、相手を即死させちゃうと、   ほんと申し訳ない気持ちで一杯になる。
 
 
「無双6=作業ゲー」とまで言われたクロニクルモードの単調さも、
一緒に遊ぶ仲間が変わるとガラリと新鮮になるのだなぁ、と思いました♪
 
 


 
 
 
 
『スキルペイver2.00』  [ ダウンロード ]  ←討伐シミュレータ搭載ver.
『スキルペイver2.01』  [ ダウンロード ]  ←登録枠増設ver.
 
『武将カード一覧』    [ ダウンロード ]
『スキルペイVer1.37』  [ ダウンロード ]
『内政考察ver2.12』   [ ダウンロード ]
『兵産・訓練所ver2.01』 [ ダウンロード ]