ネカフェ限定 No.1089~1091 R劉備 UC関羽 UC張飛

イメージ 1
PayNetCafe限定パック「蜀軍猛将セット」からのみ必ず排出
課金限定、ネカフェ限定、しかもマーベラスAQL会員 or mixi会員限定、
ということでかなり敷居の高い入手条件ではありますが、
買えば必ず入手できるRカードという凄いやつ。
  必ず手に入るんだからR(希少)とかRじゃないとか言ってる次元じゃない。
  これはもはや新レアリティ “M” と名づけるべき。そうすべき。
    Mが何の頭文字かって?
    もちろんマネーとマゾヒストの掛け言葉さ。 主に財布がマゾい。
 
ステータス的には1枚目のR劉備(仁君)から変化していません。
 
2.5コスではR陸遜・R張角につづく3枚目の八卦の陣」武将。
しかしながら防御力はC文聘と同程度なので、防御武将としては陸遜張角よりも
1ランクも2ランクも低いと言わざるをえません。 知力も低いしね^^;
 
そんな感じで内容的には残念Rカード  ――と、言いたいところですが。
 
お忘れではありませんか?
これ、Rカードじゃないんです。 Mカードなんです。
 
お金さえ払えば何枚でも重ねられるのがやはりこのカードの一番の特徴。
入手経路の確実さを活かしてスキル育成しまくるのも一つの手でしょう。
  もはやブンペイペイは古い。
  これからのブルジョワ層の合言葉はゲントクトク?w おぉ、マゾい、マゾいw
 
まぁ、さすがにそんな豪快なお財布は現実的ではありませんが、
軽課金のユーザーさんにとっても八卦の陣」が確実に手に入るというのはかなり美味しいポイントではないでしょうか?
  「八卦の陣」があればクエストによって『名声+1』の報酬を得られます。
  特に今後、新サーバが開設される際、初日にこのR劉備を購入して名声+1を
  得られれば、他プレイヤーと確実に差がつくはずです。
サーバ開設初日はネカフェに行って劉備を買う。
  これはもはやブラ三の新しい常識。 ――なんて事になったら怖いわぁw
    何が怖いって? 味をしめた運営さんが新サーバを増やしまくるのが怖いw
 
また、クエスト以外にも合成レシピに注目。
兵器の猛撃や槍兵方陣はライトダスのUCやCカードでも狙えるのでちょっとお高い
気はしますが、隠しの「王者の護り」は挑戦してみる価値があるのかも?
お金さえ払えば確実に何度でも挑戦することができますよ。
  あとは財布と根性のどちらが先にくたばるか。 なんというサバイバル!
 
ちなみに、同じくネカフェ限定のUC許チョがちょうど「槍兵方陣」持ちですよ。
このわざとらしいパック販売! 運営さんの心の声が聞こえるようだw
 
 運営 「両方買えば即座に隠しに挑戦できるね♪(^▽^)」
運営 「成功確率? 逆に考えるんだ、ユーザー君。成功するまで買えば良いさ、と考えるんだ」
 
 

イメージ 2
PayNetCafe限定パック「蜀軍猛将セット」からのみ必ず排出
弓防“144”って何だ?
いまだかつてこんなにも中途半端な数字があっただろうか?
――と、思ったらスターター武将の頃からそうだったらしい。 今気付いた^^;
でも『関羽ならありうる』 そう思えるブラ三の世界観はおかしいと思いますw
いや、本当、関羽さんは運営局にナメられてるw
 
2.5コスUCでは4枚目の槍兵突撃です。
しかし残念なことに攻撃力は徐晃(攻撃275)以下。
徐晃の上にはさらに呂蒙もいますし、辛うじて魏延(攻撃265)に勝ってるとはいえその差は僅か。
 
正直、このカードをそのまま育成しても旨味は少ないですし、
いくら「お金さえ払えば~」のMカードとはいえ、さすがにこのカード目当てに猛将パックを買いまくるのは厳しいでしょう。
 
しかし八卦の陣R劉備のおまけで付いてくるカードと思えばどうでしょうか?
スタートダッシュ用に八卦の陣を買ったユーザーなら、序盤用のアタッカーとして重宝するのでは……?
劉備を重ねまくってるマッドなプレイヤーにとっても、自動的に集まる猛撃素材と思えば……?
 
いや、やはり許せんな。
コイツのせいで猛将パックが高くなってると思うと我慢ならないぞ。
「UC関羽を外して100円引きにしてほしい」と、ネカフェのカウンターでゴネてやる。
 
URのときは頼もし可愛かったこのイラストも、今では何と言うか……
  顔の引き締まったレレレのおじさんに見える。
 
  関羽 「ネスカフェですか、レレレのレ (`・ω・´)キリッ!」
 
 

イメージ 3
PayNetCafe限定パック「蜀軍猛将セット」からのみ必ず排出
やっぱりステータスには変化なし。
つまり2.5コス最高の攻撃力は健在です。
 
スキル「槍兵の強撃」も他にはR張飛しか初期所持武将がおらず、
ステータス・スキルともに意外にも希少価値の高いカードになっています。
 
まぁ、裏を返せば3コスのR張飛の方が育成しがいがあるのですが、
上記のUC関羽と同様“おまけで手に入るカード”と思えば上々の性能でしょう。
  競合相手の多いUC関羽よりはずっと役に立つ気がしますね。
 
猛将セットを大量買いするなら、2.5コスの筆頭アタッカーとして育成、
八卦の陣用に1個買いなら、序盤の高攻撃力アタッカーとして活用、
微妙な数の購入だとしても、UC関羽ともども猛撃素材にしてしまえば良いんじゃないでしょうか?
  槍兵強行を準備スキルにすればUC関羽・UC張飛の両方から猛撃を狙うことが
  可能です。
 
 
  張飛 「劉備アニキの攻撃振り合成は、兵器の猛撃……」
 
  張飛 「関羽アニキもオレ様も、槍兵の猛撃の素材……」
 
Σ(~Д~ )ハッ!?
 
  張飛 「もしかして『蜀軍猛将セット』って、
        “蜀軍の猛 撃素材になる武 将セット” って意味なんじゃね!?」
 
  関羽 「よくぞ気付いた、レレレのレ (`・ω・´)キリッ!!」
    張飛 「やったゼ、兄者、ゲゲゲのゲ (`・ω・´)キリリッ!!」
 
劉備 「桃園なんて無かった。 最近そんな夢ばかり見ます(´・ω・`)」
 
 


 
上記カードは
PayNetCafe限定パック「蜀軍猛将セット」(\3000)
  を購入することで各1枚ずつ(=3枚1セット)にて入手可能です。
 
詳細は以下のサイトを十分参照して下さい。
 
*注意
 ・上記アイテムはPayNetCafeの公認ネットカフェでのみ購入できます。
    利用前に公認店舗であることを確認して下さい。
    また、公認店舗であっても取り扱っていない場合が往々にしてありますので、こちらも事前の
    確認をお薦めします。
 
 ・上記アイテムは利用できるポータルサイトが限定されています。
    マーベラスAQLまたはmixiのみです。
    それ以外のポータルサイトからは利用できませんので、他のポータルサイトから登録している
    プレイヤーさんは十分注意して下さい。