No.1130 UR沙摩柯

イメージ 2
ゴールドでのみ排出
沙摩柯 「おまえの下痢を止まらなくしてやろうか!ゴルァ! ( `Д´)ノ 」
 
みんなのアイドル沙摩柯ちゃんがついにURまで登りつめましたよw
  ブラ三における沙摩柯人気は良く言えばネタキャラ、悪く言えばユーザーの悪ふざけで出来上がっ
  たようなものなのだけど、
  その悪ノリに運営さんまで乗っかっちゃったせいで、凄いことになった *1プルプル
  冗談のつもりで喋ってた都市伝説が実現しちゃったようなものw
  運営さん、沙摩柯ごときに夢と希望を盛り過ぎです (~▽~;)
 
SRに引き続き、今回も2.0コス
ただでさえ高かった攻撃力はさらに上がり、2.5コス最高値であるUC張飛(攻撃290)すら追い抜く始末。
  3.0コスのUC曹操兀突骨が300ですから、2.0コスでこの攻撃力はヤバイ(~ー~;)
 
それと兵科が弓になりました。
弓になったけど、移動力は落ちてない。
  呉勢力以外の弓兵は移動9にされることが多いですからね。
  槍兵時代の移動力をキープできたのは褒めてあげて良いところw
    沙摩柯、がんばりました (~▽~*) 運営は沙摩柯に甘いね
 
あとなんか知力や防御力も微妙に上がってます。
    沙摩柯、かしこくなったねw
 
――しかし!
この強力なステータスも今回ばかりはどーでもいいッ!! Σ(~皿~*)クワッ!
 
このUR沙摩柯の目玉商品はステータスではなく、スキル!
 
新スキル「胡王奮迅LV2」は、
  強襲出撃時、 弓兵科の攻撃力+110%、移動+140%
   拠点の敵将に対し、52%の確率で9ダメージを与える (敗北しても発動可)
 
52%の確率で9ダメージ。しかも敗北OK。
つまり、まったく育成していない武将レベル0の状態でも良い。
  むしろ負けてくれた方が帰ってくる手間が省ける。 (ぇw
    無料の即帰還。 武将レベル低いなら戦死からの回復も早いしw
 
で、「52%で9ダメ」についてモニョモニョっと計算すると……、
“24回(というか24人の沙摩柯)の攻撃で敵将は死ぬ”という答えが出た (期待値)
 
  24人のLv0沙摩柯が屈強な防御武将たちに襲いかかり、防衛線を突破する姿を
  想像してほしい。 私まで萌え死にそうだ シャマカ!(~▽~*)カワイイ!
 
敵の防御力とは無関係にダメージを与えられるので、
近頃猛威を振るっている「護君」に対して強力な対抗兵器になります。
  まぁ、「護君」に対しては「火神の攻勢」のような確率ダメが有効だろうと各所で言われていましたが
  火神の発動率の低さゆえになかなか実行が難しかったところ。
  そこに登場したこの52%という期待値の高さには恐ろしいものを感じます(~▽~;)ヤベェ
 
でも、まぁ、UR沙摩柯を24人集めるというのもなかなか大変な話かも。
  1人のプレイヤーが沙摩柯24枚持ってても、同時出撃できないからダメ。
  つまり他の沙摩柯持ちプレイヤーとのチームプレーが大事ってことですが……。
 
「大人数でのチームプレー、 しかも全員UR沙摩柯持ちって……、
  その同盟の課金総額どうなってんの? (~ー~;) 」
 
まぁね、そういうの無理ぽいなー、と思っても大丈夫。
「胡王奮迅」は実は引率スキルとしてもスゴイ。
 
攻撃upは3.5コスの万夫不当や大極撃レベル
移動upは3.5コスの強襲突撃と強襲突覇の中間くらい
  という地味に凄い状態だったりするのですが、
    いや、ほんと、これが“地味に”見えるから困るんだけどw
 
育成は、
とりあえずスキルLVを上げて、ダメージを10にしたい。
9と10では敵将即死までの道のりがかなり違う。
 
ステータスは、前述のとおり沙摩柯チームを作れそうなら低レベルのままでOK。
もしくは敵地に早く着けるよう移動全振りか。
 
チームプレーが無理そうなら、
低コスアタッカーや低コスドリルを兼任できるように育てても良い。
ステータス・スキル的にはそれでも十分強いです。
  確率ダメが目立ち過ぎて、感覚が狂わされてるだけなんです、ほんとw
 
運営さん、沙摩柯ごときに夢と希望盛り過ぎですよ、マジで! マジで! Σ(~□~ )!?
 
 
 
 
イメージ 1
ヤムチャ死す 恐るべしシャマカイマンの自爆作戦」
 
 
自爆っていうより、
やっぱ沙摩柯的には下痢だな。下痢ダメージ。 52%の確率で下痢。
 
たぶん沙摩柯は病原菌的なものを敵陣に持ち込んでいるんだと思う
だから負けてもダメージ発生(むしろ発病)するんだよ(*~ω~*)ぽぇ
 
沙摩柯、ついに疫病神になる!
 
 
 
 

*1:;ノェノ