9/30の日々ダス C郭シ

9月30日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,
2015 C 曹仁      2016 UC 徐晃
2015 C 曹仁      4074 UC 張宝
3018 C 韓当
4023 C 李傕
3039 C 周泰
4019 C 郭汜
2056 C 曹真
2032 C 朱霊
 

ブショーダスライト
C  8
UC  2枚
 
計 10枚

累計
C  472枚 (76.0%)
UC 139枚 (22.4%)
R    9枚 (1.4%)
SR   1枚 (0.2%)
 
計 621枚

本日の愛でるダス

イメージ 1C郭汜
 
 そこに夢はあるのかい? ―― ない
 
 移動14の2.0コス騎兵。
 以前は入手率の良さを見込んで育てていた時期もあっ
 たけど、今はもうそんな気も起きない (ぉぃw
 
 UCとの攻撃力の差は僅か10ポイント。
 ステータス的にはあまり差が無いわけですが、
 スキルに雲泥の差があって、
 「騎兵行軍」持ちのUCに比べ、こちらは「剣兵の進撃」
 
 まぁ、新たにスキル付与すれば初期スキルなんて関係ないっしょ(笑
 ――という考え方もできますが、
 やっぱり騎兵行軍の方が便利だし、行軍は3枠目の「強攻」付与も狙いやすい。
 
 特に「強攻」の存在がデカいね。
 これの存在がUCとCの間に決定的な差を作ったと思う。
   いや、まぁ、実際問題、「強攻」付与に挑戦するかどうかは分からんけども、
   少なくともUCはそういうを持ちながら育っていくわけでw
 
   夢があるやつと、夢のないやつ
   一緒にいて楽しいのはどっちですか、っていうねw
 

  
UC徐晃張宝、C曹仁周泰手持ち残し、
他のCカードはトレードor破棄