「夜ノヤッターマン」 第8夜 その3


 第8夜 「クッシャロデッシャロ湖のクッシー」 

この記事は「第8夜」 感想記事のその3です。

 


イメージ 1
クッシャロ湖に到着したドロンボー一味。
さぁ、クッシーママ救出大作戦だ!

レパード 「へ…、へーちょ!」

――と、思いきや、レパードのクシャミが暴発。(お約束w
何も行動を起こす前にさっそくゴローに見つかってしまいます。

イメージ 2
ゴロー将軍 「捕えろゥ!!」


レパード 「ボヤッキー! 早く「ポチッとな」ってやって~!」

ヴォル 「まだ何も作れてないですぅ~ (TωT) 」

イメージ 3
 
  まぁ、でも押すだけ押してみようゼ!
  何か出てくるかもしれないじゃん!w 何か出てくるのがギャグマンガだよ!w (~▽~*)


イメージ 4
ゴロー将軍 「ヤッターパグぅ! メカの素だゼィ――ッ!!」


イメージ 5
ゾロメカ 「ネト、ネト、ネト、ネト、」

逃げるドロンボーを追い詰めるため、ゴローがメカの素を使う!

パグから出てきたゾロメカは――、「ねとねと」言ってるし、“納豆メカ”ってことかな?w
  今どき、藁に入った納豆なんて、どのあたりの世代まで分かるんだろう?
  私も現物は見たこと無いよ!?w (~▽~;)


ゴロー将軍 「ねとねとネット、発射ァ!!」

イメージ 6
「ねとねとネットリ、越後さん♪ 人を斬らずに糸を切る♪」



ねばぁ・・・       ぬばぁ・・・            ,
イメージ 7
,               ねちょぉ・・・        にゅろぉ・・・

捕まった!

  うわぁ…、これはイヤだなぁ…… (TT;)
  私、納豆は好きだけど、 納豆が全身にぶっかかるのは絶対イヤだ
  想像しただけで鳥肌立つ。 これは、ある意味ホラーだよw


レパード 「うひゃぁ!? ネトネトするよぉ…!」

ゴリス 「ダメや! わいの力でも千切れへん!」


ガリナ 「アル、大丈夫!?」

イメージ 8
アルエット 「なにがー?」

こんなネトネトプレイ(!?)にも笑顔のアルエット姫。 さすがですw

って言うか、たぶん何が起きたのか気付いてませんw

  いや、分かるでしょw
  目が見えなくても、動けなくなったりネトネトしたりは分かろうよ! (;~▽~)ノ☆ペトン


(;TT)ノ ねばぁ
 


ゴロー将軍 「ヤッターマンさまに逆らったこと――、
超ォ後悔させてやるゼィ!」

イメージ 9
ゴローしょうぐん の でんげきこうげき
 
 
イメージ 10
 
こうかは ばつぐんだ!
 
 
イメージ 11
アルエット 「 ??? 」

ゴローは電撃攻撃でドロンボー一味を苦しめるも、なぜか一人だけ平気な顔をしているアルエット。

もしかして、ゴローは無意識的にアルエットに攻撃を当てないようにしている、のか?

あるいは、ただ単にアルエットの対電撃防御力が異常に高いだけなのか!?w


ゴロー将軍 「そろそろトドメだゼィ! 食らえだゼィッ!!」



イメージ 12
キュピィーン
 
アルエット ――覚醒

レパードたちにトドメを刺そうと、ゴローがステッキの電圧を上げた瞬間、
アルエットが髪に付けていた“ラベンダーの髪飾り”が砕けて舞い散る。
  (アルエットはラベンダーが登場した第6夜から、ずっとこの髪飾りを付けていました)


イメージ 13
 
ゴロー将軍 (ラベン、ダー……?)

兵長 「ゴロー将軍、どうしたのですか?」

舞い散ったラベンダーの香りがふっと鼻先をかすめた瞬間、
ゴローは突然、レパードたちへの攻撃を止めてしまう。

ゴロ造さん! 正気に戻ってくれ、ゴロ造さん!ヽ(~□~ )ノ

  胸のYマークを投げ捨てて、あんたが周りのヤッター兵を倒してくれよ!
  あんたがこのピンチから皆を救うんだ!!

さぁ、ゴロ造さん寝返るなら今が絶好のタイミングだぞw
  ぶっちゃけもう2週間くらい前から貴方の正体バレてるから、
  視聴者的にはそろそろネタバレしてほしいところなんだぞ!w (~▽~*)


ゴロー 「よーし、じゃあ、パパ頑張っちゃおうかな――、


イメージ 14
クッちゃん 「くぅ~ん」(訳:ママー、痛いよー


イメージ 15
クッシーママ 「うちのクッちゃまに何するザマスかー!
 
許さないザマスよー!」



,        \へぶっ!/
イメージ 16
,                     「そぉい!」

ぶっ飛ばされるゴロー



イメージ 17
/わぉん!?\

ヤッターパグにぶち当たって――、


イメージ 18
パグ 「ぼ、ぼく関係ないわん・・・」             ,

遠くの山までふっ飛んでいった・・・。

 
 
  あぁ、せっかくの寝返りチャンスが……w (TT;)




イメージ 19
,                    「おかえり」    「ママー」


ガリナ 「強い…」

レパード 「さすが、“ママは強し”だね…」

イメージ 20
 
うんうん、ドロシーママも言ってたもんね。
「ママは強いから」って。

  まぁ、
アルエットのパパはさっきの一撃で死んだ
かもしれんけどねw (TT;)ゴロー…



ゴローの無事を祈りつつ、次回につづく!w



ちなみに、その後、風邪が治ったレパードちゃんは――、

イメージ 21
やっちゃったー♪
風邪でつい弱気になって甘えまくるとかー♪

ニャーとか言っちゃってるしぃー♪

なんかもう、恥ずかしい♪
恥ずかしいって言うか、あれだ♪

☆ 死 に た い 

 
おあとがよろしいようでw (~▽~;)チャンチャンw
 

管理人の感想

今週はドロンボーメカが登場しませんでしたねw
クッシーママ強すぎw ゴローがぐちゃぐちゃになってないか心配ですw

って言うか、このクッシーママをヤッターメトロポリスに送り込めば勝てるんじゃないかな?
いわゆる「もうアイツ一人で良いんじゃないかな?」ってやつですよ。

え? どうやって送り込むのか、って?
それは、まぁ、その……、

ナウシカ的な方法で……w

イメージ 22
,        ↑ここにクッちゃん
,                    飛ぶメカはボヤッキーが作る

管理人、ゲスい!w


それと、今週はそろそろゴローの正体がはっきりするかなぁと思っていたのですが、
残念ながらまだ発表されませんでしたね (~▽~;)

もう結構ヒントが出て、ほぼアルエットパパで間違いないところまで固まっていますから、
この先、あまり正体の種明かしを先延ばしにしすぎると、話がダレてしまうような気がします。

もう放送回数的に中間地点は過ぎてると思いますので、
そろそろゴローとの戦いに決着をつけ、次の目標(ラスボスであるヤッターマンとの対決)にストーリーをシフトすると、また熱い展開になりそうな気がしますね♪


気になる その(1) 「ゴローもたぶん、正気に戻ったら恥ずか死すると思う」

今週のゴローはクッシーママに対するイジメがわりとヒドかった (~ー~;)

ゴローはクッシーママを捕らえた後も電撃攻撃を加えていたんだけど、
  クッちゃんがレパードたちと出会って、クッシャロ湖に戻ってくるまでに、
  最低でも1日以上はかかっているから、
その間ずっとゴローはクッシーママを虐待し続けたってことになってしまう。

これはちょっと本当に可哀想って言うか、やりすぎじゃないかなって思った。

ゴローが正真正銘の悪人ならそれでもアリなんだけど、
ゴローは恐らくアルエットのパパさんだから、レパードたちの味方になるはず。

たぶん洗脳されてるんだろうとは思うけど、
やっぱりあんまりやり過ぎると、そのキャラクターのイメージとしては良くないよね。
  まぁ、今のゴローにどの程度、自我が残っているかにもよるんだけどw (~▽~;)


まぁ、とにかく、たぶん正気に戻った時は
「うおぉ、俺は何てことをしてしまったんだゼィ! たくさんの人を傷付けて、あまつさえアルエットさえ殺してしまうところだったんだゼィ!?」
とか言って後悔しまくりだろうねw

そう、今週のレパードの最後のオチみたいにw

って言うか、私はヴォルが「後で恥ずかしくなるんですよね」ってフリをした時点で、

レパ 「ひゃぁぁ!? 私、何やってんだろー!? 甘えすぎたー!?」
ゴロー 「ゼィィぃ!? 俺は何やってんだゼィー!? 暴れすぎたゼィー!?」

Σ(~□~(~Д~;)!!?
, レパ  ゴロー

って感じに、最後は2人並んで真っ赤になるオチだと思ってたよw


気になる その(2) 「G兵長が以外と地味」

ゴローの副官的な人物である「G兵長
他のヤッター兵とは異なる服装をしており、セリフはちょっとオネエ言葉、
っていう一見すると個性の強いキャラ。

でも、第6夜から登場してから今まで、特にこれといって働いてないんですよね。
  ゴローの命令に返事をしたりとか、
  最近はゴローがアルエットを見てフリーズしたときに、「将軍? どうしました?」
  と言ってゴローを再起動させるくらいしか出番がない。
    もちろん、他のヤッター兵のように銃をとって戦ったりもしてない。

それが逆に不気味に感じます。

つい今しがた、「ゴローがフリーズ。再起動」って言いましたが、
これは比喩ではなくて、実は本当にそうなのかもしれません。

一見、ゴローの副官のように見えるけども、
実はこいつの方がゴローを操っているのかも!?

『G兵長』が「ゴロー兵長」の略だとしたら、
つまり“「ゴロー兵」の指揮官”という意味かもしれません。

もしかして、ゴローは量産型なのか……?


気になる その(3) 「今週のゆっくりやんわりメカ」

今週はクッシーママが一人で大暴れしてくれましたので、
ドロンボーメカは登場せず、ヤッターマン側も新登場のメカはゾロメカだけですw

・「ナットウメカ」
“藁まき納豆”の形をしたゾロメカ
納豆の糸でできた捕獲ネットを発射して、敵を捕らえることができる。
ネットはゴローいわく「絶対に切れないし破れない」ほど強力なものだったらしい。
  クッシーママのパワーが規格外すぎたってことなのでしょう (~▽~;)


あと、ガリナが作っていたサイコロメカ「オモッチャマ(仮)」が少し進化しました。

イメージ 23
とりあえず顔と手が付いた。
足ももう先週には付いていたので、もう外見はほぼ完成ですね。
まだ喋ったりすることはできないようです。

ちなみに、元祖ヤッターマンオモッチャマはおデコに“Yマーク”がありましたが、やっぱり本作ではまだYマークは無いですね。
  今のところ、Yマークは倒すべき敵の象徴ですからw

たぶん、アレですよ。
ゴローが来週あたり記憶を取り戻して、でも今回のバトルでもはや一緒に旅はできない身体になってしまっていて、

ゴロ造 「ガリナくん、君に託したいものがあるゼィ……」

ガリナ 「託したいもの…?」


ゴロ造 「一つは、俺の命そのもの“アルエット”を…、

そしてもう一つは、俺と君を繋ぐ、“魂”

俺たち二人の名を繋ぐ、『 G 』の文字を――ッ!!」


イメージ 24

ガリナ 「……いや、これ“ Y ”です (~ー~;) 」

ゴロ造 「     …え? (;~Д~) 」


ガリナ 「だから、これGじゃなくてYです (~▽~;) 」


ゴロ造 「        ……ゼィ? (´・ω・`)?? 」

ガリナ 「もうYで良いです (TT*) 」