「夜ノヤッターマン」 第9夜 その1


 第9夜 「アバレシ番外地」 
 
イメージ 2

ヤッターマンさま…、私のせいで海底発電所を失い……、
工場の建設にも失敗し……、
,    ドロンジョたちには逃げられ……、」 orz

ゴローちゃん、怒られてるw

ヤッターマン自身の姿や声は確認できないのですが、
ゴロー将軍はメトロポリスに呼び出され、これまでの失敗を問い質されているようです。

  まぁまぁ、そんな怒らないであげてよ (~▽~;)
  ゴローは良くやってるよー。
  村人の強制連行の指揮したり、格闘技大会開いたり、工場作ったり、
  んで、その合間をぬって、ドロンボー追いかけたりさ。

  むしろゴローが一人でキングダムを支えてるんじゃないか、ってくらい西へ東へ駆けずり回って
  働いてると思いますよw 過労死するわw


イメージ 3
??? 「崖っぷちだな、ゴロー将軍よw」

??? 「おまえの代わりなど、いくらでもいるんだからなw」

イメージ 4
??? 「せいぜい足掻くがいいw」

周りの同僚からも冷ややかな言葉を浴びせられるゴロー。
ブラック企業すぎて、部屋の照明まで真っ黒だw
  YOU! もう転職しちゃいなYO!w

と言うか、この『謎の幹部』的な人たちは今までどこにいたんでしょうか?
ゴロー1人をさんざん働かせておいて、言いたいこと言ってくれちゃってますねw
「おまえの代わりはいるんだぜ」ということなので、お言葉に甘えて代わってもらって良いと思います。
  ゴローちゃん、有給取ってバカンス行こうぜ!w

ゴロー 「ふっ、そんなに自信があるなら、テメェらがやってみやがれゼィ…」

幹部A 「ほほぅ、じゃあ、俺がやってやる。実力の違いを見てな…」

幹部B 「待て。貴様にだけ良い格好させてたまるか。俺がやる…」

幹部C 「勝手に決めるな。行くのは俺だ」

幹部D 「いいや、俺にやらせろ」

幹部E・F 「俺だ!」

幹部G・H 「いや、俺だ!」

ゴロー 「うるせェ! あれは俺の獲物だ! 俺がやるゼィ!!」

幹部たち 「どうぞ、どうぞ (;~ー~)~ー~)ノ 」

ゴロー 「 Σ(~Д~)!? 」



ゴローちゃんが深刻な職場イジメを受けるという重要な社会問題が提起されていた頃、

ドロンボー一味はなぜか人里で全裸踊りを踊っておりましたw


イメージ 5
ヴォル 「さぁ、ご覧になって下さ~い♪
――と言っても、見えちゃいけない部分は見せませんけどね~♪」

ゴリス 「ギリッギリのテクニックでまんねん♪」

  何この状況?w (~▽~;)
  なんでレパードちゃんはこんなもの見せられてんの?
  幼女イジメ? 幼女イジメなの?w

  ちなみにレパードちゃんの後頭部は、バットモービルの後ろ姿にそっくりだと思いますw


イメージ 6
レパード 「……何やってんの。こんなのでお金が稼げるわけないじゃない」

稼ぐつもりだったのかw (~▽~;)
  だったらギャラリーいないのに裸になっちゃダメじゃんw

ま、まぁ、久々にインチキ商売をやろうってわけですね。
うんうん、ドロンボーといったらやっぱりインチキ商売だよね。分かる、分かる♪

  ……ん? でもこのまさに裸一貫の見世物、どこにインチキ要素が??

しまった! これインチキ違う! 普通の大道芸や!? Σ(~□~;)


しかし、予想に反して、
村中から人々がドロンボーのはだか踊りを見に駆けつけてきますw

イメージ 7
「わーお、クレイジーな奴らだぜ!」
「もっと見せてくれー!」
「クールジャパン! クールジャパン!」

明らかにおかしなテンションw
目つきもなんか微妙におかしい、――って言うか、ヤッター兵のカメラアイに似てるような気がするのだけども……、まぁ、とりあえず気にしないでおこうw


ヴォル 「やりましたね、トンズラー!
今まで色んな商売やりましたが、
こんなに喜んでもらえたのは初めてです!」

イメージ 8
放送事故

  両手をバンザイするんじゃないw (;~□~)ノシ
  見えそうで見えない技だったんじゃないのかとw

もちろん、ゴリスも調子に乗って、両手バンザイw
さらに適当におだてられたレパードも参加w

イメージ 10
レパード 「もっと見ていってね~♪」

どうですか、この状況?
フルモンティ状態の成人男性が2人と、半裸の幼女が1人。

これ、現実社会なら完全に犯罪ですよw
 

イメージ 9
「いいえ、アニメ社会でも犯罪です!」


イメージ 11
レパード 「どぇぇぇ!? ヤッター兵!?」

ヴォル 「しまった!?」

ゴリス 「罠でまんねん!」

  罠じゃないです。 今回は自業自得ですw
  北海道だからってチ○チン出して良いと思うなよ?w (~▽~;)

なんと! はだか踊りを見に来てくれた村人たちの正体は、ヤッター兵だったのだ!(棒読み

イメージ 12

で、あっさりと捕まってしまうドロンボーたち。

イメージ 13


イメージ 14
ゴロー将軍 「この町すべてが、お前たちを捕まえるための罠だったんだゼィ!」


さすがはヤッターキングダム屈指のイベントプロデューサー、ゴロ造さん。
ドロンボーを捕まえるためなら町ごと作る、という恐るべき大規模なアトラクションを用意してきましたw
  USJのウィザーディング・ハリーポッター方式ですね。分かりますw


ゴロー将軍 「護送車を持ってこい!」

兵長 「はっ!」

ゴロー将軍 「これで汚名返上、名誉挽回だゼィ…」


イメージ 15
ゴロー将軍 「うん? ガリナとかいう小僧と、
あの妙な女はどこだゼィ……?」



イメージ 16
アルエット工場  雪だるま生産中!

ガリナとかいう少年と、妙な女は森の中で遊んでいましたw

この2人はドロンボーがインチキ商売をし始めると、しれーっと別行動をしてることが多いですね。
なかなか賢い子たちですw

  しかし、まぁ、考えてもみて下さい。
  友達と一緒に町を歩いていたら、急にその友達が服を脱いで“すっぽんぽん踊り”を始めた。

  どうです? 逃げませんか? 私なら超逃げますw (~▽~;)

イメージ 17
ガリナ 「よし、できた」

ガッちゃんは木を彫って“けんだま”を作っていました。

  おぉ、ケンダマジック! (~▽~*)
  最近はガッちゃんの成長が目覚ましく、どんどん元祖ヤッター1号に近付いていきますねw

  でも、ケンダマジックって木製だったっけ??w

しかし、そのとき、
エンジン音が聞こえてきて――、

イメージ 18
護送車 到着

ガリナはレパードたちがヤッター兵に捕まったことを知ります。

もちろん、この状況で作戦もなしに助けに行くことなどできません。
ガリナたちはヤッター兵に見つからないよう、森に身をひそめることしかできないのでした。

  第6夜でガリナが捕まったときと立場が逆になりましたね。
  これはもうガリナ的には燃えないわけにいかないでしょう。ガンバレ、ガッちゃん! ヽ(~▽~*)ノ



ゴロー将軍 「クククッ、貴様らは『アバレシ大監獄』行きだゼィ!」


イメージ 19
ドロンボー 「アバレシ大監獄!?
 
レパード 「――って、それ何? (; ・`ω・´)おいしいの?
 
声を揃えて驚いてはみたけれど、結局何のことだか良く分からなかったレパードちゃんw

ゴロー将軍 「アバレシ大監獄…、
一度入ったら二度と出られはしない恐怖の牢獄だゼィ……。
覚悟しておくが良いゼィ!」

ちゃんと教えてくれるゴローw 子育て上手かw

イメージ 20
というわけで、今回レパードたちがいる場所は↑ココ↑
日本最北の刑務所として有名な「網走」(あばしり)です。

高倉健さんの映画「網走番外地」シリーズの舞台として有名ですね。

  それにしても、「アバレシ」っていうネーミング、
  “封印されし”とか、“波動に目覚めし”とか、とかみたいで変にカッコイイですねw
  あさきゆめみし えひもせずん いおなずん


イメージ 21
ゴロー将軍 「連れて行けィ!」

兵長 「出荷よー」
「そんなー (´・ω・`) 」 レパード

ヤッター兵1号 「ドナドナドーナー、ドーナー♪ 子牛を乗ーせーてー」
2号 「子牛を乗ーせーてー ( ~□~)~□~)~♪ 」


イメージ 22
ゴロー将軍 「よーし、1班・2班は護送車の護衛だゼィ!
3・4班はガリナとかいう少年と、アル――


イメージ 23
― 強制終了しました ―
 
ヤッター兵たちに指示を出していたゴロー将軍。
しかし、「アルエット」の名前を呼ぼうとした瞬間、急に意識を失ってしまいます。


兵長 「アルエットです、ゴロー将軍♪」

ゴロー将軍 「――ハッ!」

イメージ 24
ゴローちゃん、再起動。
  やっぱり、G兵長が再起動のカギになってるのかな?

にしても、第6話あたりから、ゴローはアルエットが絡むとすぐ強制終了してますねw
最近のゴローちゃんはポンコツすぎる (~▽~;)


ゴロー 「そ、そうそう、アルエットだったな。アルエ――

イメージ 25
― 強制終了しました ―

兵長 「ゴロー将軍ゥゥーん!! ヽ(`Д´)ノ 」

ゴロー 「――ハッ!?」

イメージ 26
ゴロー 「な、なんだ!? 世界が大きく見えるゼィ!?」

兵長 「あれ? セーフモード入っちゃった? (~▽~;)
 


ちなみにレパードたちを運ぶ護送車は、こんな感じ。

イメージ 27
ヤッター護ゾウ車                ,

お分かりのとおり、護送とゾウが掛けてあります。
相変わらずヤッターマンのネーミングセンスが冴えわたってますねw

  まぁ、自分の上司にはしたくないですけどw
  ゴロー、ほんと転職した方が良いよ (~▽~;)



イメージ 28
ガリナはアルエットを連れて、森の中を逃走。

ゴローがきっちり捜索隊を残して行ってしまったので、
レパードたちを助けるより、まず自分たちがどうにか逃げ切らなければいけなくなったのでした。


\ハーイ!/
イメージ 29
そんな中、ガリナたちは小屋を発見。


 
イメージ 30
躊躇わず侵入



イメージ 31
当然のように物色



イメージ 32

大物発見! やったゼ☆

  ガリナ、たくましくなりすぎw (~▽~;)
  ドロンボー3人より泥棒らしくなっちゃってどうすんの?w


イメージ 33
ガリナ 「よし…、少しサビてるけど、動きそうだ!」

  いや、ちゃうねん (;~▽~)ノシ
  動いたら持っていって良いとかいうルールじゃないんやでw

  アルエットも「乗って良いの? (~▽~)? 」みたいな顔をするんじゃないw