「夜ノヤッターマン」 第8夜 その1


 第8夜 「クッシャロデッシャロ湖のクッシー」 
 
 

イメージ 2
レパードちゃんが風邪をひきました

前回のバトルが海中決戦だったせいでしょうか。
レパードちゃんが風邪をひいてしまいました。
  まったく、あの変態1人のお陰でとんだ大損害だよ!w


イメージ 3

イメージ 4

看病するアルエットの姿が、ふとレパードが幼い頃の母ドロシーの姿に重なります。
ドロシーもまた、レパードが風邪をひいたときはこうして一晩中、看病してくれたものでした。


レパード 「ママ、風邪うつっちゃうよ…」

ドロシー 「大丈夫よ。ママは強いから


「大丈夫よ。ママは強いから」
今思うと、切ないセリフですね。

イメージ 5
ママのことを思い出し、
  そしてそのママを病で失ったことを改めて痛感し、レパードの両目からは急に涙が溢れます。

レパード自身も風邪で体調が悪くなっているせいか、たまらなく母が恋しくなっているのでした。


ヴォル 「やっぱりママが恋しいんですね……」

ゴリス 「まだ9歳やからな……」


 

イメージ 6
,                 ヴォルです
ゴリスです            ,

ヴォル 「私たちがママのかわりになれたら……!」

ゴリス 「せやな……!」


  うっさいw 今、良い話してんだから引っ込んでろ (;~▽~)ノシ

  だいたい、ドロシーは今まで一瞬たりとそんなケバい化粧したことないだろw
  何を手本にしてそうなったんだ、君たちはw


  ですが、実際良く見るとヴォルはわりと美人w やはりイケメン有利か……w
 




突如、小川の冷水を浴びまくりだす二人。

レパードちゃんの回復を願う祈祷かな?w

イメージ 8
ヴォル (私も風邪を引きたいっ!)


イメージ 9
ゴリス (わいもアルエットはんに看病してもらうんやっ!!)



イメージ 10
ガリナ 「また変なこと考えてる……」


  どうして分かった?w (津川雅彦のモノマネ風
 
 
レパードのために、魚を釣ってきてくれたガリナくん。
さらに近隣の村の様子も探ってきて、地図を手に入れてきたようです。

ここ最近はガリナくんのチーム貢献度が素晴らしいですね。
  それに比べて、ヴォルとゴリスは……w
  もう、どうせ役に立たないなら、風邪ひいて寝込んでてくれた方がマシだよ! 風邪ひけ!w


イメージ 11
ガリナ 「うん、村はあったんだけど、誰もいないんだ。
どの家も、最近まで住んでいたような気はするんだけど…」

ヴォル 「誰もいない? “謎”ですねぇ?」


  突然ゴーストタウン化した村?
  むむむ、今週は幽霊の話かな? (~Д~;)

  それとも、ゴロー将軍の何かの罠か…?

 
イメージ 12
ちなみにレパードたちが今いる場所は↑ココ↑。屈斜路湖
  劇中では『クッシャロデッシャロ湖』と呼ばれていますw

  屈斜路湖の傍には、マリモで有名な「阿寒湖」や、
  布施明さんの「霧の摩周湖」で有名な「摩周湖」があります。

  劇中ではそれぞれ、「ソリャアカン湖」「マンジュウ湖」になっていますw
  おのれ、ヤッターマン。なかなか良いネーミングセンスしてやがるゼ……w (大好き


ガリナ 「川の上流に行くと、大きな湖があって、
そこにも村があるみたいだよ」

ヴォル 「クッシャロデッシャロ湖?」

ガリナ 「 “クッシー伝説”のある湖だ 」

ゴリス 「クッシー?」


イメージ 13

ガリナ 「昔の怪獣が今も湖の底で生き残ってる、っていう伝説だよ」

ヴォル 「怪獣なんていませんよ」(笑

花京院 「ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから」(笑

イルーゾォ 「まったくだ」(笑
 
 


イメージ 15
アルエット工場 おかゆ生産中
残り時間 4:59:56

アルエットがおかゆを作ってくれました。

  コメはどこで手に入れたんだ、とか言ってはいけない
  えっと…、たぶん生えてる。 その辺に野生のコメが生えてるの。
  北海道は日本でもトップ3に入る稲作地域だからw (~▽~;)



イメージ 14
ぱくんちょ  もっきゅもっきゅ

おかゆ”を食べさせてもらう。

ちなみに食べさせてくれてるのは ガリナ くん。

アルエットはおかゆ作るだけ作って、川にお風呂入りに行きましたw
  たまにアルエットはスゴく素っ気ないときがありますねw 前世はきっとネコだったのでしょうw

イメージ 19
 

一方、小屋ではガリナによる看病が続きます。

イメージ 16
ガリナ 「熱はどうかな…?」

レパード 「―――ひゅい!?」

前回からレパードちゃんはガッちゃんにちょっと“ホの字”なので、
まぁ、いわゆる 「はわわわわ~!? だ、大丈夫だから~!?」 っていう展開ですねw

もちろんガリナの方には“そんなつもり”などなくて、ごく普通に体温を測っただけ。

風邪をひいたときの“お約束ネタ”ですw

 
それを見ていた保護者が二人

イメージ 17
『苛立ちぬ』  ― 殺らねば ―


  「おでこ熱測り」は、たまに女子が憧れるシチュエーションとか言って話題になったりしますが、
  正直、私的には「手で測れば良いじゃん。なんでおデコなのよw」とか、
  おデコは結構固いので、速度がちょっとでも早いとゴツン!ってなる(軽い頭突きになる)なぁ、
  とか考えちゃって、まったく萌えませんw (~▽~;)夢のない人間でごめんねw

  ちなみに最近流行りの「壁ドン」は、
  「ボディがガラ空きだから、えぐり込むようなボディブローの餌食だな」とか思っちゃいますw
  壁ドン→肝臓ドン は回避不可能コンボ。




その後、

ガリナ 「汗かいたでしょ。身体拭こうか」

イメージ 20

レパード 「うん。 ――って、えぇぇ!?
ガッちゃんのエッチ! スケッチ! ワンタッチ!」

みたいなお約束イベントも順調に消化w
レパードちゃんが一人で大慌てしすぎて、逆に体力消耗するんじゃないかと心配ですw

まぁ、ヴォルやゴリスはその様子を見ながら、

ヴォル 「もぉ~、ガッちゃんは鈍感ですねぇ。
ドロンジョさまの気持ちが分からないなんて!」

なんて言ってますが、
レパードちゃん9歳で、ガリナ17歳ですからね。
  気持ちに気付けって方が無理な話だし、気付いたらむしろ犯罪成立です。(ぉぃw


イメージ 21
レパード 「ガッちゃん…、手……、握ってもらって、良い…?」


イメージ 22
ディーパスオーバードライブ      ,
深仙脈疾走ッ!!

  レパードちゃん! 残り僅かな生命エネルギーをガリナに託すつもりなのか!
  (管理人はJOJO脳なのでわりと本気でそう思いましたw)


イメージ 23
 
ゴリス 「ドロンジョさま、熱のせいか随分と甘えとるで」

ヴォル 「あーいうのって、後ですごく恥ずかしくなるんですよねー」(苦笑

  分かるw
  熱のときってほんと病気の方も、看病する方も、なんか普通に「あーん♪」とかやっちゃうw

  日頃絶対やらないことをなぜか病気のときはやっちゃうっていう、ねw
  半分冗談なんだけど、実際よくよく考えたら超恥ずかしいw

  そもそも何だよ、「あーん♪」ってw
  マヒのステータス異常くらったわけじゃないんだから、一人で食えるよw (;~▽~)ノ☆ペチン


ガリナ 「そう言えば……、

ゴロ造さんも、風邪ひいたアルの手を良くさすってたなぁ…」


レパード 「ゴロ造さん?」

ガリナ 「アルのパパだよ」

イメージ 24

  ゴロ造さん!w (*~▽~)<ぶっはw

  (管理人、スタッフのアグレッシブなネーミングセンスに思わずツボる)


  ゴロー将軍ってほぼ本名まるだしだったのねw


レパード 「良いパパだったんだね…」

ガリナ 「ゴロ造さん、アルのこと本当に可愛がっていたからね」


イメージ 25
このアルエットなら、ゴロ造じゃなくても可愛がると思う


イメージ 26
ガリナ 「 「目の中に入れても痛くない、俺の天使だゼィ」
……って言ってた」

ガリナ 「そして、ヤッター兵に連れていかれるときに、僕に言ったんだ。
「アルエットを頼むゼィ!」……って、何度も、何度も、」


  くっ…、くっそw
  良い話なのに、「ゼィ、ゼィ」口調で笑っちゃうw (~▽~;)

  ゴロー、連れていかれる前から「ゼィ、ゼィ」だったのかよぅw
  写真のイメージだと優男系のパパだったから、もっとほんわりした口調だと思ってたw

  っていうか、だったらガリナやアルエットはゴロー将軍見た瞬間に気付きなさいよw
  あの顔、あの名前で「ゼィ、ゼィ」言ってるオッサンいたら、「あっ、まさかゴロ造さん!?」
  って
なるでしょ、普通は!w (;~▽~)ノ☆ペチン


ガリナ 「ドロンジョちゃんのパパはどんな人?」

レパード 「知らない。」

ガリナ 「え?」

イメージ 27

レパード 「私のパパは、私が生まれる前に……」

ガリナ 「そう……」


イメージ 28
ヴォル 「ドロンジョさま! 私をパパと思っても良いんですよ!」

ゴリス 「わいがママやで!」

  ちょっと待て、配役おかしいよw

  女装ならヴォルの方がマシだったのに、なんでゴリスをママ役にしたし… (~▽~;)
  このブスさはドロシーの思い出を汚しかねないw こんなブス、私のママじゃない。



その頃、アルエット姫は川で謎の巨大生物と遭遇していました。

イメージ 29
  服の脱ぎ方とか、半身に構えているポーズのせいか、
  なぜかカンフーの達人のように見えるアルエット。

  このまま巨大生物をボコボコに撃退してしまうのでしょうかw

  ついに出るか、ヤッター流奥義『心眼八卦掌』!!