「夜ノヤッターマン」 最終夜 その3


 最終夜 「夜明け」 

この記事は「最終夜」 感想記事のその3です。




人々が皆、口々にヤッターコールを口ずさみ始めた。

そのことに気付いたヤッター兵は、
民衆が得体のしれないヤッターマンを崇めるのをやめさせようとするが――、

イメージ 2
 
2号メカ 「お、お前たち何をしているクマ!?
誰を崇めているクマ!? やめるクマ!!」



レパード 「邪魔するなァァアッ!!

イメージ 3
「クマ!?」                    ,
 
 

イメージ 4
「私、この放送が終わったらお母さんと旅行に行くクマ!          ,
学校にも真面目に通うクマ! 親孝行するクマー!?」        ,
(特技: 高速死亡フラグ建築)


ガリナとアルエットが民衆を説得する間も、
ドロンボーは人知れず戦い続けていた。 誰にも気付かれず、誰にも褒められず。

既にドロンボーメカ「ダイドコロン」の片腕も千切れ、ポンコツ寸前だ。
  まぁ、もともとポンコツ臭いメカではあるけどもw


イメージ 5
シュワッチ!

そして、邪魔なヤッター兵を片付けたらすぐにその場を飛び去る。

皆の心に甦った『ヤッターマン』のイメージを壊さないため、
ドロンボーヤッターマンが肩を並べて戦うことはもう無いのだ!
 
 
レパード 「私たちは偉大なるドロンボー
お前たち、やぁっておしまいっ!!」

イメージ 6
やってやんよ!


イメージ 7
「誰かに褒められたくて木にのぼるわけじゃないブヒ!
誰にも褒められなくたって、やるブヒ! 戦うブヒィィィ!!」




そして、ガリナとアルエット、『新生ヤッターマン』もいよいよ動き出すゾ!

イメージ 8

ドロンボーが必死で稼いでくれた時間、
そして今もきっとどこかで敵を引きつけて戦っているはず。

それをムダにしないためにも、悪の親玉ドクロベエを倒しに行くのだッ!

エンジン始動!
イメージ 10
ブルルン! ブルブル絶好調!



きゅぴーん!
イメージ 9


わぉ~~ん!



イメージ 11
 

  おぉっほ~!! キタ、キタ、キタぁぁぁ!! ヽ(~▽~*)ノ ヤッターワンだぁぁ!!!(大興奮

  しかも、「わぉ~ん」の鳴き声と共に元祖ヤッターのテーマソングがかかるのとかも超嬉しい♪


さらにこのヤッターワン、前回ゴローと共に最後を遂げたメカドッグ(アルエットの愛犬『ワン』)のパーツが一部に使われているという設定なのだ。
まさにワンの生まれ変わり。真のヤッターワンだゾ!


イメージ 12
しかも今度のワンは飛べちゃうw



!!DANGER!!
前方からヤッターコウノトリ接近!

イメージ 13
なのに、カメラさんのピントはアルケツにジャストフォーカス!

  カメラさん! コウノトリコウノトリ来てるから!?
  アルエットのお尻にピント合わせてる場合じゃないって!w Σ(~□~;)ノシ


イメージ 14
「シビレステーーーッキ!!」


イメージ 15
すれ違いざま、圧倒的電撃の小宇宙がヤッターコウノトリのボディを引き裂く



イメージ 16
どごーん!

はい、 ナイス爆発! d(~―~*)

  アルエット、今回から戦闘初参加なのにメチャ強いw
  すれ違いざま斬るやつとか、ルパンでゴエモンが良くやるやつじゃんw
    やはりアルエットが本気を出せば、達人の腕前だったかw (~▽~;)



さらに今度は地上班、ヤッター十二神将の乗ったヤッターパグがガリナたちを追跡してくる。

イメージ 17
サブロー将軍 「待つジャン!
ヤッターマン様の名を騙るとは無礼な奴ジャン!」

  その言葉、そっくりそのままお返ししたいジャン!w

,                  ↓ この影はなーんだ?w
イメージ 18


「 A. 通りすがりのドロンボーメカだ――ッ!!」

イメージ 19

イメージ 20
サブローーー!? Σ(~□~;)!?

  十二神将って洗脳された一般人って設定じゃなかったっけ?
  こ、こんな豪快に倒しちゃって良いの? ……ま、いっかw (~▽~;)


イメージ 21
ギシギシ、 ミシィ…、 チュィィン……

きしむ機械関節の音。
ダイドコロンのボディはもう限界だ!

だが見よ! この誇り高く勇壮な立ち姿を!

今までこんなにもカッコ良いフライパン製品があっただろうか!
いや、無い!(反語


しかし、休む間もなく、すぐに次の敵がやってくる!

イメージ 22
vs ジローパグ


ジロー将軍 「はっはっは、何がしたいんだヨォ?」

イメージ 23
元気いっぱいのジローパグ、ダイドコロンをぐいぐい押しこんでくる。
押された先に何があるのか分からんけど、たぶん良い場所じゃないだろうなぁw

  やめろ、 押すな、押すな (~□~;)
    いや、“押すな”は“押せ”とかじゃないからw
  はっ!? まさかこの先にあるのは熱湯風呂か!?

こうなったら、上空に回避だ!
ジローパグごと持ち上げて空に飛ぶ!

イメージ 24
このまま急降下して、
相打ち覚悟の『ペガサスローリングクラッシュ――




――と、思ったそのとき!

イメージ 25
ジローの足にからむケンダマの糸



イメージ 27
バリバリ! ビリビリビリ!!


 


イメージ 26
「ケンダ☆マジック!」


  かーっこいぃぃぃ!! ヾ(TT*)ノシ
  ガリナ、レパちゃんの前であんまカッコいいことするなよ! 別れづらくなるだろ!!(ぇw
 


そして、ついにガリナとアルエット、新ヤッターマンは、

ヤッターマンであるドクロベエの前まで辿り着く――!!

イメージ 28
  ゲド戦記の魔道師クモみたいな顔してやがるw
    命を大切にしない奴なんか大嫌いだっ!



イメージ 29
「良くもやってくれたベェ…、
生きては帰さないベェ……」


イメージ 30
おしおきだべぇ~~!!

  デケぇ!? Σ(~□~)

なんかわけわからんほど巨大化して現れたドクロベエ
さすが宇宙人。もはやルールとかあったもんじゃないw

  あんた、もうタツノコじゃなくて円谷行けよ、円谷!w
  ウルトラさんに退治されて来い!w (;TT)ノシ