「夜ノヤッターマン」 最終夜 その4


 最終夜 「夜明け」 

この記事は「最終夜」 感想記事のその4です。



 
いよいよ最後の力を振り絞るとき!

新生ヤッターマンドクロベエとの決戦に、
そしてドロンボーは残る十二神将との死闘に挑むのだッ!!


イメージ 2
負けるな! ヤッターマン
 
  安心しろ!
  ドクロベエといえども、相手は一人。(デカいけど
  しかも生身のじいさんだ!(デカいけどw


イメージ 3
戦え! ドロンボー!!

  地上からのパグの銃撃が凄まじいなコリャ… (~▽~;)
  でも大丈夫。 十二神将も残り人数はあと僅かなはずだぞ、たぶん!

    え? ゴロー、ジロー、サブローが抜けただけだから、まだ9人以上いるって?


だったら――、

イメージ 4
「おまたーせ♪」
 
減らせば良かろうなのだァァ――!!

イメージ 5
ぽちっとな♪



イメージ 6
十二神将の皆さん、記念写真撮るので集まって下さい!」(狡猾な誘導



レパード 「行ッけぇぇぇ!!!

イメージ 7
あ…    うそ…    マジか…  オワタw  ヤベェw
   ドロンボー氏w   ムチャすw   デュフフw  ナナちゃんおうち帰る!








イメージ 8
YES!! BAKU-HATSU!






イメージ 9
ゴリス 「ドロンジョさま、ムチャするでまんねん……」

レパード 「ボヤッキー? ボヤッキー、生きてる?」

ヴォル 「………はひ」(死亡


核ミサイルの直撃にも耐えるドロンボーボディだからこその自爆作戦w
十二神将を一網打尽にしてやったゾ! まいったか!w


――が、ドロンボー完全勝利と思われたその爆炎の中から、なおも立ち上がってくる男がいた。


 
イメージ 10
俺の両手が真っ赤に燃える  悪を倒せと輝き叫ぶナリィ!


イチロー将軍 「どいつもこいつも足手まといばかりで困るナリィ…。
お前もそう思うだろゥ、トンズラー?」


ゴリス 「一緒にするな、でまんねん!」

イメージ 11
なぜか唐突にゴリスに絡んでくるイチローさんw
「ライバル同士、決着をつけようナリィ!」的なテンションで向かってきますが、
あなた、まだ登場して3話目ですからw ほぼ初対面ですからw (~▽~;)

  って言うか、「お互い、足手まといがいて困るなぁ」ってのもなんか違うぞw
  お前もモロに自爆に巻き込まれとるやないかw

イチロー 「う、うるさいナリィ!
イチロー灼熱ヤッターフィンガー!」

イメージ 13


ゴリス 「ゴリスゴリゴリパンチ!」

イメージ 12

イチローとゴリスの一騎打ちが (なんとなくノリで) 始まった!w
これが十二神将とのラストバトルか!?
  まさかドロンボーのラストをゴリスに任せるオチになるとは思わんかったよ!


まぁ、頑張れw
頑張れ、ゴリス!





一方その頃、ヤッターチーム

イメージ 14
  ひょほー!? ゴッツイの来てるゥゥ!!? Σ(TT;)!?

なんかドクロベエまた大きくなってない? 育ち盛りかな?w

その巨大な体から繰り出される無造作なパンチは、それだけで大地を巻き上げ、風を起こす凶悪な兵器になっていた。
直撃しなくても、風圧だけでヤッターワンがダメージを受けてしまうほどなのだ!

  ヤッターワンが指の第一関節ぶんくらいの大きさしかないって、やっぱこのデカさはヤバイね!
  なんか興奮してきた!(謎w

ちなみに、ガリナとアルエットはヤッターワンの握りこぶしの中にいます。
  もともとヤッターワンは内部に運転席のない、外乗りタイプのメカですから、
  高速で飛んだり、宙返りをしたりすることもあるこの空中戦の間は、
  このようにヤッターワン自身が
両手に二人をしっかり持っていなければいけないようです。

  やっぱりヤッターワンで空中戦やるのは無謀すぎたんや……w (~▽~;)

ドクロベエの巨大パンチに押され、ヤッターワン絶体絶命――!

そんな中、ヤッターワンの手の中では、アルエットが家族写真に祈りを込めて呟く。


イメージ 15
アルエット 「ワンちゃん、お願い――!
みんなを助けて……」




きゅぴ~~ん!

イメージ 16

わぉ―――んッ!!

 

イメージ 17
キミはShooting STAR!!

  おぉぉ、夜ヤッターのオープニングテーマだ! これは熱い! 熱い展開! ヾ(~▽~*)ノシ
  先ほどの元祖ヤッターのテーマソングといい、今回はテーマ曲が良いタイミングで入るね♪
    どっちもヤッターマンの活躍場面なのがちょっとアレだけどw
    このアニメの主役はドロンボーだよ! ドロンボーのはずだよ……!w


アルエットの祈りに答えるように、ヤッターワンがエンジンフルスロットル!
飛行速度の限界を超え、まるで流星のように輝き始めた。

そう言えば、元祖ヤッターの頃からヤッターワンは2号(アイちゃん)贔屓で、アイちゃんの言うことばっかり聞いてたもんね♪
今回のヤッターワンはアルエットの愛犬「ワン」の生まれ変わりだし、たぶんヤッター史上最も2号のことが好きなヤッターワンが誕生したのかもしれないw

  てっきり“メカの素”でパワーアップの流れかと思っていたけど、
  この展開もアルエットとワンの絆が見えて良いなぁ (~▽~*) むしろこっちの方が良い!

☆メカの素なんて無かった☆


 
イメージ 18
わぉ~~ん!



イメージ 19
シビレステッキ!



イメージ 20
ケンダマジック!

流れるような連続コンボ!

ほとんどダメージはないようだが、もともとこんな攻撃で倒せるとは思っちゃいない。
シビレステッキはただの目くらまし、本命はケンダマジックの糸をドクロベエの腕に巻きつけることだったのだ!


ガリナ 「アルエット、ところでキミ、相撲は好きかい?
特に土俵際のかけひきを! 手に汗にぎるよなァ! オラァ!」
 

ドクロベエ 「なんだベェ? ひ、引っ張られるべぇ!?」

イメージ 21
「全国のBPOのみなしゃ~ん  老人虐待の現場でしゅよ~」
 
 
 
イメージ 22
「あわ~~!?」
 
いくら巨大化しても、結局はおじいちゃん。 足腰は弱っていた!(待てw

ヤッターワンの凄まじい引っ張りによってドクロベエメトロポリスの外まで連れ出され、豪快にすっころんでしまう。
ここでなら思う存分暴れられるってものだゼ!




一方その頃、イチロー将軍とゴリスのバトルも一つの佳境を迎えていた。
 
イメージ 23
一進一退の攻防!

ゴリスパンチがイチローを壁に叩きつける!!

イメージ 24

――が、この程度のダメージではイチローも止まらない。

予想外に二人の実力は伯仲し、勝負は長引くかに見えた。

  お、おのれ、イチロー (~皿~;)
  ゴローのパチモンのくせになかなかやりおる……

  何かゴリスにもパワーアップアイテムがあれば……、
  そう、“メカの素”みたいな一発逆転の――

  きゅぴ~ん!ヽ(~▽~*)ノ ひらめいた!
  『オダさま』をゴリスに向かってぶん投げようゼ!
    
「ゴリス~、“ポークの素”よー!」っつってw


レパード 「トンズラー! お待たせっ!」
 
 
イメージ 25
ででーーん!!
 
 
 
イメージ 26
「準備は良いかい、お前たちぃ?
やぁっておしまい
 
 
 
イメージ 27
「はい、ぽちっとな♪」
 
 
 
イメージ 28
ドッグワシャァチュォォォン!!
 
  やりすぎ、やりすぎw (;~▽~)ノシ
  メトロポリスごと消し飛ぶわw
 
 
イメージ 29
キミはShooting STAR!!
 
イメージ 30
わっはっはっはっは♪
 
まいったか、イチロー
ドロンボーに足手まといなどいない!
  ゴリスが時間を稼ぎ、ヴォルが逆転のメカを作り、レパちゃんがやたらカワイイ。
これぞ完璧なドロンボーコンボ。 誰にも負けることはないのだ! (~▽~*)
 
  この「やっておしまい!」から上空に投げ出されるところまでの映像は、
  実は夜ヤッターのオープニングアニメーションで毎回流れていたものですね。
  毎週のように見ていたOP曲のアクションが、このような形で本編中に登場するとなぜだかとても
  嬉しくなります♪ ナイス展開!d(~▽~*)
 

 
イメージ 31
さーて、そろそろこちらも決着と行きましょうか。
イケメンがキリッとしたら悪人は死ぬ。
これ、バトル漫画の基本ルールね♪
 
イメージ 33
 
 
イメージ 32
 
イメージ 34
顔面☆直撃
 
 
 
イメージ 35
 
イメージ 38
どぅーーーん!
 
  えぇ!? ドクロベエも爆発すんの!? Σ(~▽~;)
  ドクロベエの中身、ガソリンでも詰まってた?w
 
結論: 生身のじじいは爆発する
 
 
 
イメージ 36
そして夜が明ける。

翼よ、ご覧。 世界はこんなにも美しい。
 
 
イメージ 37
アルエットの両目には涙が浮かんでいた。
  ゴローのことを思い出しているのかな……。
 
ゴロー、あんたの娘は空を飛んでるよ。 ヒバリのように。
 

 
そして夜明けは、キングダムの住人すべてに平等に訪れる。
 
イメージ 39
第9話の マッハ号 と サンピー
メトロポリスに比較的近い場所からはドクロベエが爆発したドクロ雲が見えたようだ
 
 
イメージ 40
第8話の クッちゃん と クッシーママ
この人たちはもともと国とか関係ないから、ドクロベエとかヤッターマンとか関係ないだろうなぁw
 
 
 
イメージ 41
第7話の リュウさん
キングダムから自発的に追放された変態。いまだ陸地には帰れず?w
 
 
 
イメージ 42
第6話 干し柿蕎麦屋のおっさん
生きてたのか! (TT*)
 
 
 
イメージ 43
第5話 タケシです!
キングダムが誇るもう一人の変態
 
 
イメージ 44
第3話 みっちゃん
おぉ、赤ちゃん生まれたのね (~▽~*)
涙流して喜んでるけど、でもみっちゃんの居場所からじゃあ、
ドクロベエのこととか分からないんじゃないのかなぁ?w
 
 
 
イメージ 45
,                        「今、帰るよ。みっちゃん……」
「会社なくなった…。どうしよう……」                   ,
 
   サンピーやクッちゃんがいる場所あたりからなら、ドクロベエが倒れたドクロ雲が見えるだろうけど、
  それ以外の人たちはメトロポリスで何があったかとか分からないんじゃないかな?w

  まさか、デッカイドー全域から見えるくらい、ドクロベエ巨大化してたとか?w

  あと、なんだかんだでラストシーンの2号メカちゃんがすごい寂しそうなのが気になるw
  就職先なくなっちゃったもんね (~▽~;)2号メカちゃんの将来が心配ですw
 
 
 

~エンディング~
 
イメージ 46
全てが終わったドロンボー一味は青森の実家に帰った。
 
ガリナとアルエットは、そのままヤッターマンとしてキングダムの復興に力を尽くすことになるのだろう。
 
 
イメージ 48
元祖ヤッターのテーマを口ずさむレパード。
 
 
レパード 「ねぇ、ママ?
ご先祖様さまがこの歌を子どもたちにずっと伝えてきたってことは、
きっと、ご先祖さまもヤッターマンのこと……」
 
 
 
イメージ 49
「おやすみ、おださま…… .zzZ」
 
 
 
イメージ 47
ゆっくり、おやすみ
, 良い夢を見るんだヨ♪
 
 
~ 完 ~