2009-10-09から1日間の記事一覧

特殊技  持続時間・再使用時間の一覧表

特殊技の持続時間と再使用までに必要な待ち時間を調べてみました。 特殊技の持続時間は常に一定ですが、 再使用までの待ち時間はスキル「瞑想」や軍議カード「電帥の行軍」「電撃作戦」、軍略カード「電光鉄騎」、および討伐戦闘「五台山」で短縮することが…

無双5 Empiresの刹那神速はこんなに凄い

前回スキルについての書いたので、 今回はそのスキルの中の一つ、刹那神速についてさらに掘り下げた話です。 スキル刹那神速と特殊技「神速」の違い 神速攻撃が使える刹那神速ですが、同じく神速攻撃を使うためのアクションに特殊技「神速」があります。 い…

スキルについて

無双5オリジナルではキャラクターのレベルが上がるごとにスキルを順番に取っていって成長する、成長スキルツリーが採用されていたのですけど、 エンパでもちょっとだけスキルがあります。 スキルは各地の各地にあるスキル工房で購入することができます。 エ…

軍馬について

エンパでは馬は大陸各地にある軍馬取引所で購入することで入手します。 軍馬取引所ならどこでも全ての馬が買えます。地方の差はありません。 馬の購入 迅雷:価格1250 速320 跳277 攻200 能力「攻撃力+30」 特殊能力「飛翔脚」高く跳躍すると着地時に地響き…

真・三国無双5 Empires 攻略中   全キャラ追加アクション網羅

無双5エンパの攻略しています。 一先ず、全キャラの神速アクションを調べ終えました。 これで一応、無双5オリジナルも含めて、全キャラの全てのアクションを記事にできたと思います。 まぁ、気絶効果とかダウン効果とかそういう細かいところはまだ見落とし…

他   袁紹・張角

袁紹 「神速」 神速連: 横振り。 連射速度は並。 神速強: 横振り。 通常のD強と同じ。少しリーチが伸びてる? 動作前後の硬直が長め。 *どちらも使い勝手は良くないです。 <総合コメント> 3連キャンセルを基本に、対武将では隙を見て連舞M∞を狙いま…

他   貂蝉・呂布・董卓

貂蝉 「神速」 神速連: 正面に連続攻撃(雷属性) 連射速度は速い。攻撃範囲も広め。 *甄姫の神速連と同じモーションですが攻撃判定の出方が違います。 *貂蝉の神速連は甄姫のものに比べて左右斜め後ろへの判定が大きめ。 前方への判定は短めです。 *多…

魏   曹仁・曹丕・甄姫

曹仁 「神速」 神速連: 刃と石突で交互に横振り(雷属性) 石突側のリーチがやや短め。連射速度は並。 神速強: 大きな活泉。 動作前後の硬直は短め。 *神速強は雷属性が付かないのが残念ですが、曹仁には珍しい広範囲攻撃なので 利用価値が高いです。 集…