他   袁紹・張角

袁紹
「神速」
 神速連: 横振り。   連射速度は並。
 神速強: 横振り。   通常のD強と同じ。少しリーチが伸びてる? 動作前後の硬直が長め。
  *どちらも使い勝手は良くないです。

<総合コメント>
 3連キャンセルを基本に、対武将では隙を見て連舞M∞を狙います。
 集団戦では、孫権と違って強溜めが前方の敵しか攻撃できないので、より3連キャンセルが主力になってくるでしょう。強溜めはある程度敵が減って、左右背後を狙われにくい位置取りがし易くなってから真価を発揮します。
 間違っても360度攻撃だからといって強攻撃M∞などは使わないように。M3までの動作の隙が大き過ぎるのでM∞を出す前に邪魔されるのがオチです。
 ガード崩しは旋風回避。

<オススメ武器効果>
 ○真空攻撃  ○旋風回避  ○一閃  ○弾矢眼  ・強攻撃改  ・剛柔法
 孫権と同じでも良いのですが、孫権よりも強攻撃に頼ることが少ないので強攻撃改はそれほど重要ではありません。
 代わりには、鍔迫り合い圧勝攻撃の性能がなかなか良いので剛柔法を選んでみました。

<オススメ特殊技>
 ○落石   ○氷嵐   ○分身   ・練功
 基本の組み合わせです。


張角
「神速」
 神速連: 杖に乗って突進。   連射速度は遅め。突進距離は長いが、範囲が非常に狭い。
  *連射間隔は遅いですが、攻撃判定の出ている時間が長いので攻撃できない
   時間は少ないです。
 神速強: 自分の周囲に杖を回転。   通常のD強と同じ。リーチが短い。動作後の硬直が長め。
  *どちらもあまり性能は良くありません。

<総合コメント>
 基本は連攻撃。戦い方はホウ統と同じで良いです。
 属性攻撃が貴重なエンパでは炎が扱えるぶんホウ統よりも優秀なキャラです。
 ガード崩しは旋風回避。

<オススメ武器効果>
 ○真空攻撃  ○旋風回避  ○一閃  ○弾矢眼 ・強攻撃改 ・真乱舞 ・剛柔法
 集団戦で強攻撃M3や強溜めを使っていくなら強攻撃改を付けます。

<オススメ特殊技>
 ○落石   ○氷嵐   ○分身   ・練功
 分身は火球などを出さないので、効果時間中に強攻撃・強溜めを使ってはいけません。









*全キャラ書き終えました、一応全て「武器レベル10、スキル刹那神速を習得」を前提にしています。