2009-10-11から1日間の記事一覧

武将モード 「討伐戦闘」について

君主モードでは、他国に攻め込む「侵攻戦」と侵攻してきた敵を退ける「防衛戦」の2種類の戦闘があります。 これにさらに武将モードでは「討伐戦闘」という戦闘があります。 この討伐戦闘は侵攻戦などに比べて簡単(敵のステータスが低い)かわりに、国の趨…

夫婦カードはこんなに凄い

軍議・軍略合わせると82種類もある内政カード。 組み合わせ方は様々ですが、夫婦やゆかりのある人達で合わせるとこんな感じw 劉夫妻の場合 劉備 「私のカード『大徳の力』は向こう3ヶ月の間、国力を2追加できるのだが……。 果たしてこの追加された国力2…

抜擢しようぜ!   (登用系カードで狙った武将を仲間に)

無双5エンパでは登用系カードを使っても、人材を募集する地域を選ぶだけで、誰が来るかはランダムです。 しかもどの地域に誰がいるかは表示されません。 ですから、「よーし、趙雲を雇っちゃうぞー」とか思っても どこに募集をかければ分からず見当違いの場…

軍略カードについて  その3

軍略3 盤石の布陣 消費国力: 1 消費所持金: 700 全武将の兵数を回復する。 *張コウの所持カード。 1回戦闘すれば金700くらいは簡単に稼げます。消費国力の少なさが魅力。 覇者の先見 消費国力: 1 消費所持金: 300 次の月に国力が3増加。 *曹ヒの…

軍略カードについて  その2

軍略1 -2 鉄騎隊 消費国力: 1 消費所持金: 700 侵攻戦で操作武将の攻撃力が増加。 *隻眼の咆哮の下級カードで、所持金消費が大きいです。 局地戦 消費国力: 3 侵攻戦に出陣可能な武将数が敵味方ともに4人までになる。 *味方が少ない序盤に有効です…

軍略カードについて  その1

軍略カードは 君主モードで毎月、国力を消費することで使用できます。(国力は毎月最大値まで回復します) 使用に必要な国力は軍議カードと共有しており、軍議カードを使った月は余った国力で軍略カードを使うことになります。 また軍議カードと違って、カー…